写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

八ヶ岳 美濃戸~硫黄岳

2011年07月19日 21時23分08秒 | 山歩き

4時起床

車が斜めだったせいか?あまり寝れなかったなぁ~

昨日コンビニで買ってきた朝食

 

アジ御飯が無かったので  チキンを揚げたどんぶりにしたが朝からは全く食べれません

選択ミスだったなぁ~~~

 

5時前さとちゃん・ふじさんも到着

久しぶり~~~

準備して

美濃戸の登山口まで行き

美濃戸山荘で なでしこジャパンのサッカー情報を聞き

トイレをすませて

 

集合写真撮って

5時46分  出発

 

北沢コースから硫黄岳~横岳~赤岳~南沢コースを帰ってくるルートです。

北沢コースへ

みんな元気です

さとちゃんの

スントSUUNTO かっこいいです

途中、山の神に

安全祈願と

「宝くじが当たりますよ~~~に」

 

お願いして

登山道を歩きます

沢沿いの登山道を何度も橋を渡りながら

歩く

気持のいいコースです

3連休の八ヶ岳

ってこともあり

たくさんの登山者とすれ違います。

もっちゃんも

 

ゆうさんもふじさんも

さとちゃんも

み~~んな元気です

 

途中、

綺麗な草木や

高山植物を

観て撮りながらの山歩き

気持いいい~~~

 

あっという間に赤岳鉱泉に到着

 

生ビールの文字が…

誘惑に負けそうになるが、まだまだ先は長いので、ここは我慢

ほんの少し休憩して

 

 

赤岳鉱泉をあとにします。  (ここはテント持ってお気軽テント泊に来てみたいです。)

 

今日、一つ目のピーク 硫黄岳へ向け

水分を補給し

気合いを入れ直して

出発

 

標高が上がってくると

眺めがよくなってきます。

御嶽山もよく見えました。

 

さとちゃんがスイカ飴をくれました。

味だけでなく容姿もスイカの形をしてる飴でした

 

 

 

標高も2500m越えてくると

これから行く予定の  横岳~赤岳が見渡せました

待ってろよ~~~~

 

いよいよ稜線へ出てきました

北西側には槍ケ岳がみえます。

と言う事で、お決まりポーズで

あ~~~~気持いい

 

硫黄岳ももうすぐです。

 

 

ちょっとガスがあったが

登ってこないと観れない景色があります。

 

 

 

横岳~赤岳

↓を歩いて行きます。

 

9時20分

登山口から約3時間半

 

硫黄岳到着

まずは三角点タッチ

カシャ

 

山の上には普段は見ない様な虫もいます

 

さとちゃんも到着

先週行った 常念岳や

槍ヶ岳や大キレット・穂高連峰が見渡せます。

硫黄岳 標高2760m  

『また、山においでよ。~』  ってことで… 今回はこのポーズで 決まり

八リベの第一段階まずは硫リベ、達成

 

赤岳  あとから行くから待ってろよ~~~~

 

 

八ヶ岳 硫黄岳~横岳 へ

つづく…



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2011-07-19 22:06:44
写真見てると
あの苦しさを思い出して
気持良くなるよね!
ってオレだけか~
返信する
Unknown (ゆう)
2011-07-19 22:39:21
いやいや、先週もそうだけど

苦しいのを乗り越えた後の達成感は

やっぱりそこに行かないと味わえない

格別なものだと思う!

もっちゃんのいう

『俺はやっている!!!』を心の中で

何度も何度も繰り返し

歩き続ければ必ず行けるんだ!って

頑張りました

みんな、ホントによく頑張ったなぁ~!!!



絶対負けない!思い出がん
返信する
Unknown (いし)
2011-07-19 23:32:04
>もっちゃん
>ゆうさん

自分も今回はもっちゃんに習った
『俺はやっている』『苦しくて気持いい~~』
をゆうさんが言うように何度も何度も繰り返し
呪文のように唱えてましたよ
今回はハードだったけど
メチャ達成感がある登山で最高でしたね
返信する
Unknown (さとちゃん)
2011-07-20 09:38:29
いしちゃんはホント仕事が速いね~~

台風の影響で予定の変更はあったけどなんとか
雨には降られずに降りれてよかったです。

横岳の梯子は最高に恐かったな~~><
宝剣岳の鎖場よりもよほど恐かったです
槍の梯子の練習のつもりで登ったのに
家の屋根に梯子を架けて練習が必要ですね^^

12時間も歩いたのに今日はほとんど筋肉痛は
ないのが不思議です。燕岳で鍛えれたかな?
返信する
Unknown (さとちゃん)
2011-07-20 09:41:37
いしちゃんはホント仕事が速いね~~

台風の影響で予定の変更はあったけどなんとか
雨には降られずに降りれてよかったです。

横岳の梯子は最高に恐かったな~~><
宝剣岳の鎖場よりもよほど恐かったです
槍の梯子の練習のつもりで登ったのに
家の屋根に梯子を架けて練習が必要ですね^^

12時間も歩いたのに今日はほとんど筋肉痛は
ないのが不思議です。燕岳で鍛えれたかな?
返信する
Unknown (いし)
2011-07-20 10:10:49
>さとちゃん

最近、このブログの書き込みおかしいでしょう?
書き込んでもすぐに反映されない時があるんですよね~


八ヶ岳登山楽しかったです
みんなで登ると楽しさも倍増
いつかはこのメンバーで槍に登ってみたいですね


>12時間も歩いたのに今日はほとんど筋肉痛は
ないのが不思議です。燕岳で鍛えれたかな?

お互い先週の荒療治が良かったんですかね~
自分も太ももが少し筋肉痛くらいで先週よりはかなりマシです
返信する

コメントを投稿