見出し画像

思考内リゾート

たまり醤油と何だかおかしい私

いつもスーパーで刺身を買ってきても、刺身用の醤油がないので、味がもう一つのような気がしていました。

あまのじゃくな私は、たまり醤油を買う発想より、『刺身は塩』派になろうかなとも考える極端さがあります(汗)

「たまり醤油ほとんど使わないからな...。スーパーとかの海鮮丼やにぎり寿司にはついてくるし」と。

しかし先日、閉店近くのスーパーで甘エビ(50%引き、残り1パック)を見たとき、「やっぱりたまり醤油買うわ」といきなりの心変わりを起こしました(笑)。

醤油コーナーに行くと、いつもの悪い癖が始まります。高くなくて、徳用サイズなものを無意識に探し始めるのでした(涙)。生活にしみついた思考回路は恐ろしいです。
結局普通の大きさの、普通の感じの値段のを選ぶことができました。

そして夕食、わさびも入れて、甘エビおいしく頂きました。

今回購入のたまり醤油、冷蔵庫の中の『調味料』賞味期限到達レースの中に加わらないでほしいなと、
スーパーの半額(50%引き)の刺身はさすがハードルが高いので、少し抑えて20%引きでも気軽に買うような気持ちの切り替えをすることにしました(笑)。

これでたまり醤油は使い切れるだろうと思いますが、優先順位が何だか狂ってきてますね(汗)。

 

コメント一覧

iyasu_hi
はっきりレシート調べたら、『盛田 特選たまり 180ml 税込み289円』というものでした。高くないやんって、自分に突っ込みをいれましたよ(涙)。
この私の参考出品、手に入らなくとも、『なんとなく高い?』と思われる『たまり醤油』なら、ほとんど刺身を堪能すれば格別違うと思います!!
万能な目的の醤油とは明らかに違いました!!
min-mikachin
こんにちは👋😃
お刺身用のたまり醤油で食べるお刺身は一味違って美味しそうですね😋
私もお刺身の時、たまり醤油が気になりつつ普段使わないだろうし…お高めだし…と見てみないふりしていましたが、専用のお醤油で食べるのもいいな…って思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「家電・電化製品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事