見出し画像

思考内リゾート

金が降ってくる夢

こんばんわ。でいいのですよね、とりあえず投稿した時間的に。
 
前前回、見た夢の話を書きましたが、その時どうせなら『お金が降ってくる夢でも見れたら』とほんとしょーもない、50代前半独身男がしょーもないことを考えたら実現しました!
 
昨日、いや今日ですね、昨日の夜寝てから途中で今日に日付変わってますからね。
なんと『お札等が降ってくる夢』!!
 
そこは高い天井のある、大きく広い場所(床はタイル状で白っぽく、大きな駅の一箇所のような所)、白寄りのアイボリーのロングコートを着た若い男が笑みを浮かべて、お札を何度もスローモーションで高く投げて振りまいているのではありませんか?
 
TVドラマより映画の演出のように、羽毛のように高く舞っては落ちてくる様子で、周囲にはたくさんのお札が散らばっています。 
その中にはギフトカードやプリペイドカード(←この辺が私の夢に間違いない光景ですかね、金目のものですぐに使えるものを望んでいるのがバレバレでお恥ずかしい…)。
 
周りにもたくさんの人がいますが、拾う気配はありません。そう、この男に踊らされるのが一目瞭然ですからね。この男の意図は丸バレですからね。
 
正直私、かき集めて拾おうと思ってみました。頑張って拾えばどれだけの額になるのだろう!とどれだけ嬉しい気分になったことか…。
でもすぐに「これを使っては犯罪になるのではないか??」等と現実的な思考で埋めつくされ行動に移しません。
 
なのに近くにいた小学生高学年ぽいっ仲良し二人組女子が、顔を見合わせ声を上げて無邪気に拾っています。
 
これって私の夢なので、私が『二人組女子の姿』を使って代理で拾わせているのですね…。本当、躊躇なく私もかき集めたかったですよ。
 
起きてから考えたことは、これも運を使ったうちになるのかなと。
拾いはしなかったもののちょっと『自分、ツイてる~、うれしい~。』って思ったもので実感したものですから。
願ったことは一応叶ったのだし…。
 
リアルな実感を伴えば、それは例え夢の中の出来事でも脳がリアルに感じれば、それは現実の出来事と同じ扱いになるのでは?と考えたりします。
 
ならば夢の中でツイてない辛い夢ばかり見るならその分運を貯め込み、現実には良い事がたくさんあるってことでしょうか??
 
などとそんな風に書いてみて、ふと『幸せも私、自らで掴み取ろうとしないのか?どこかツイてるとかの運次第なのか…。』と反省することになりました。
 
そして同時に、こうしてただ『ネタが出来た』と喜んで書くなら、ブログは無意識に自分をさらけ出してしまう、そんな恐ろしさも感じてしまいました。
 
『最後までお付き合いいだだきありがとうございます。
 
この前は夢診断(夢分析)しないでって書きましたが、今回のはもうバレバレですね…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「おやすみ私」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事