見出し画像

思考内リゾート

特価品落選…落ち込み過ぎる私

11月5日に大阪・ジョーシン日本橋店がリニューアルされるそうです。(宣伝ではありません。)プレオープンは3日。そう明日の文化の日。

そのイベントとしてアプリからエントリーでの抽選販売。そんなお知らせの封筒がずいぶん前に来ていました。
 
特に封筒を開けてからも全く狙ってもなく興味もなかったのに、その後たまたまスマホにジョーシンアプリ(トイレットペーパーを安く買う為)を入れた時から急に申し込んでみようと考えました。
狙ったのはコレ。
エントリーしました。
 
エントリーしてから、どんどん私の物欲のテンションが上がっていきましたよ。
 
もう買える気分でいつ買いに行くかも考えていました。
やっぱり初日がなんか縁起がいいとか考えたり(なんの縁起かは意味不明...)。
もう当たった気分にほとんどなっていましたね。
 
今日のお昼12時頃、発表されるそう。
 
こういうのは意外に早めに発表されそうと思っていました。
 
読み通り12時10分前には発表されていました。
私のマイページのそのエントリーは
『残念ながら落選となりました』の文言。
 
昭和な表現“ガーン!”がやはり昭和の人間にはぴったり。
「ハズレです」って。>
 
一気に全ての運を失ったかのようなショックな私。なぜだかお先真っ暗な気分。
 
ほんと私くだらないことで豆腐メンタルなんです。
 
だからと言って、テンションを上げる必要なく、そのままでいたら、
なんとその20分後にジョーシンアプリの通知が!

『ジョーシン日本橋店 特別抽選販売 当選発表!』
 
「えっ?あの落選は違うの?
あの落選画面はデフォルトとか何かで、こうして真の当選発表がされるのか!?」
こんな解釈にはとんでもなくポジティブになる単純な私…。
 
とまたウキウキしながら先程のエントリーを見たら、やはり…落選のまま。
ただ通知が遅かっただけ。

(どうせ同じなので画像使い回す…。)
 
「見たわ見たわ見たわ見たわ見たわ見たわもう知ってるわあ」
と暴走する私の思考。
 
無駄に純情な50代前半独身男、こうして二回目、同じ話でわざわざ奈落に突き落とされるのでした。
 
ベタな展開、最後まで本当にお付き合いいただきありがとうございます。
 
15人ってどれだけ応募があったかちょっと知りたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ホビー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事