見出し画像

思考内リゾート

春待ち私の考え事『徐々に春が来ている』

こんばんは、安井ふみです。
大阪の南の方住まいです。

こんなにも長く感じたことがないと思った1月が終わり、2月に入って「そうか節分だ!」と気にしてからこの連休までの時間はあっと言う間な気がします。

寒さはまだまだ緩みませんが、いつもは暖房の効いた部屋で閉じこもるうちの猫も寒い部屋の日向でくつろぐ姿が見られるようになりました。
日差しが違ってきているのだなと知り得ます。

こうしてどんどん春に向かっていると思うと嬉しいです。
と言うか先にもう猫は春を堪能し始めているのかもしれませんね。

春に特に楽しい予定もないけれどとにかく春を待っている私と、もう春を楽しみ始めている猫、猫のほうが一枚うわてに季節の楽しみ方を知っているようで何となく『風流人』のような気もしてきます。

と風流なことを書きつつ現実、最近『猫の毛も抜けやすくなっていること』と『季節の変わり目を結びつけられていなかった私はまだまだ『風流人』とは程遠いのでした。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

*見出し画像は別に猫が見ていた風景ではありません。午前に公園で桜の木を撮ってきました。
こう見ると数学の啓蒙書に出て来そうな規則的な枝ぶりをしていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「春」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事