見出し画像

思考内リゾート

振り返る去年の今日『それほど寒くはなかった』

こんばんは、安井ふみです。
大阪南寄り住まいです。

今回のブログ記事タイトル通りの去年の今日の28日、私は浜寺公園にライトアップされる(これはただの根拠ない期待)梅林を目指し、私の住むところから割と近場の『浜寺公園』へと向かったのでした。

今回のブログ記事タイトルを裏読みしていただく通りに、今日は確実に去年より寒いですね。
去年は出掛ける前『今夜は寒いかな?』と一考しました。でも今日は家にいても寒いです。今日の私は『ライトアップの梅林を期待』すら思考内にないのですから。

それで去年を振り返ってました。
去年の今日の浜寺公園の私、とても楽しかったです。

そもそも『ブログ記事内容作成』のために出掛けたので、夕方のまだ明るいうちに浜寺公園に到着したものの梅林を探すうちに、日は暮れて行くのは早いので、気がついた時には真っ暗でした。
それでも『ブログ用に』と記事内容をまとめようと公園内をうろついていましたよ。
そんなに真っ暗になるまで浜寺公園に居たことはなかったので今となっては楽しい思い出になりました。

それに広い公園なので移動する内に短いながらも一駅分歩いていたりして、その距離を戻る時は国道沿いを歩いたのですが、歩いたことのない夜中の時間帯の光景は特に何もないのに新鮮でした。

今、去年の話ながら「ブログやっていて良かったな」と思います。
なかなか夜の公園をうろつくなんて経験をしてみようとは思いませんから。

「こんな夜はユーミンの歌で『梅』を背景にした歌での聴いて悦に入りたいな。」と思いつつ、『梅』(梅林でも)の歌は思い当たらないです、桜(のイメージ)のものはあっても。

と言うか、「日本のアーティストで『梅』(梅林でも)を背景なりテーマなりに歌っている人っているのかな。」と言うレベルまで考えました。私的には思いつかなったです。

そして、くだらない50代独男の私が早速考え上げた歌とそのタイトルは『真冬のバイリンガール』…。
“バイリンガル女子が全く下調べもしないで、夕方の公園に絶対一人行きやしないよ”とツッコまれますね。
“いや普通の50代男だってしやしない!”なんてツッコまないで下さいね。

皆さんの気持ちが冷え切ったところで逃げるように去年の画像を貼っておきます…。
これは途中の画像ですね。この後、夜中の真っ暗になるのです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「冬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事