悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

最近の心配。

2017年01月07日 | そのほか
チケットソロ猛襲、どこまでやるのかなぁ…?


モンゴルマン、無課金キャラクリアがちょっと惜しかったので報告まで。
これも牛丼ゲーだったので、まだまだ先は長そう。


さて、おそらく今後も続くことが予想されるチケットソロ猛襲。安定クリア、せめて勝率は5割はないとチケット集めができません。
今後のマリポやゼブラ、ビクボあたりは安定するでしょうけど、フェニックスやらカラス、ネメシスあたりになると怪しくなって来そうですよね。
カオス以降なんて適正揃えても事故る難易度だし、本当に先が思いやられます…。

ところで今月のスグル絆覚醒、モンゴルやロビンが素材だったらかなり強くなりそうだなー…と期待してます。




7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよねぇ (ぷうたん)
2017-01-08 14:53:47
今後を見据えると、そうですよねぇ。

マリポ、万太郎、ゼブラ、スグルくらいまでは、よほどのことがない限り負けませんが。
ビグボあたりからは7~8割程度、カラスから5割あるかなぁ。
ライトは登場当初2勝してから勝てず、モンゴル、ロビンはいまだに未勝利。。

正直、轟は無課金キャラでも、テクを磨けば何とかなりましたが、最近の猛襲は無課金者には非常に厳しいですね。

あ、今月のスグル絆覚醒ですが。
自分、去年の夏、寝ぼけてて間違えて売却、もしくは、力のカメハメと間違えてくっつけちゃったんですよ。。
あー、すごく強くなりそうで、目をそむけたくなるなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-01-08 16:44:48
去年の今頃の自分に「マリポはクリアほぼ安定」「グリムも9割がたクリアいける」「ネプキンなんか余裕」「ペインも7割くらいでクリア安定」
なんて言ったら「イヤミかテメー!」と火事場のメガトンパンチが帰ってきたと思います
出た当時のネプキンやマリポなんか今のジャスティスやモンゴルと比較にならないレベルの絶望感がありましたが今ではもう余裕です

…何を言いたいのかと言うと環境そのものがこの1年で凄くインフレしてるんですよね
課金ゲーなんで当たり前なんですけど
なので2000万猛襲のフェニやカラスなんかが開催される頃になったら
「フェニはフレ枠〇〇さえ出れば余裕」「カラスは無課金でもいけるヌルゲー」なんてことになってるかもしれません
無料配布キャラも2000万猛襲キャラのみならず普通の猛襲キャラ、期間限定イベントキャラもだいぶ強くなってますし
自分はそういう心配は杞憂だと思ってます
返信する
Unknown (名無しの超人)
2017-01-08 16:47:03
名前入れ忘れ…
なんだかんだ言って最近のバランス調整はそんなひどくないと思うんですよね運営
一番キツかったのはネプキンの初見でしたよ…スマホ投げたのはあれとマリポだけだった…
マリポなんかロクな炎耐性も存在しない状態に4面炎ロープとかぶっこんできやがって…

だが初期の轟テメーはダメだ
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-01-09 09:49:28
>ぷうたんさん
私の火スグルは一番最初にゴールドマンをクリアしたときのメンバーなので、大切に倉庫で保管しております。
モンゴルとロビンは・・・モンゴルはまだ無課金キャラでいくには厳しいですけど、ロビンは案外なんとかなりますよ。試してみてくださいね。

>名無サン
最初の猛襲ゴールドマン入手のあと、猛襲ケビンが出て「運営神」「ゴールドマンがいればガチャキャラ不要な」「課金をさせてほしい」なんて言うプレイヤーもいましたね。
そこへ来ての猛ネプキン。
掌クルー「クソ難易度いい加減にしろよ・・・」

でも本当、その頃に比べると猛襲も初日クリア出来るようになったりと、相対的な難易度は下がっている気がします。
時間とともにこの憂いも消えればいいなー、と。
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-01-09 12:11:21
>カラテさん
猛襲ケビンを猛襲ゴールドマンでクリアしていくという時代があったのですね。その頃は蜘蛛の巣や有刺鉄線のキャラもあまりなかったでしょうに。かなり大変だったことだと思います。

火スグルはバスター万太郎に続き、初期の頃からもっているキャラなので、絆覚醒は朗報です。☆5の火スグルは意外とつぶらな瞳で、使ってくれ~と訴えかけてきているようでしたので、今回は強い覚醒であって欲しいですね。

本日、急襲イリューヒンの素材集めで、カラテさんにゲスト参加いただきましたが、通信不良か、二人目のマジシャンさんのところで動かなくなってしまい申し訳ない。しばらく待ってみましたが、全員通信切断されてしまいました。ちなみに、名前は「絆マックス」でFAXでホストしていたので気がつかれなかったかもしれませんが。。

返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-01-09 13:38:07
>ババちゃま
猛金はクモの巣で止まりますが、友情の範囲が広いので、面で襲う戦術で勝てましたよ
4ラウンドは開幕で左縦カンのメリゴー、ファイナルは右側で縦カンメリゴー。有刺鉄線8000ダメージは、その後に食らうザコの攻撃の前借りとみなす!
みたいな。

あ、確かにイリューでマジシャンからの切断ありましたね。せっかくホストしたのにそれは残念でしたね・・・
ホストがFAX使っていたので、先日ババちゃまも使ってたな~適正だな~と思ってはいましたよ。
またお会いするかもしれません(・・)
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-01-09 13:53:18
>カラテさん
マルチで見かけたら、またよろしくお願いします。

それにしても、そういう時代から、やり込んでいるので、しっかりとした戦術で無課金キャラ攻略ができているのだなぁと感心です。サイコの記事で旧金3で攻略するって普通は思いませんから・・(汗)

かつて、公式でサイコ攻略の話題で、どなたかが「旧金3入れれば勝てるよ」とサラッと書いてあったのを思い出しましたが、絶対ここの記事読んだよねぇ と思いましたよ。(笑)

返信する

コメントを投稿