一番の壁は巓マンの作成。
火山とロープへの対応が求められますけど、適正に食い込む配付キャラってなかなかないですね。
エメ将は良いんですけど、もし☆5で大活躍のイベントがきたら…と思うと、とても覚醒できない…(´・ω・`)
ラウンド1
カウンターを触らない。
次のラウンドの開幕ロビンカウンターを避けられる位置どりをしましょう。
ラウンド2
悪い例。
テリー必殺までに巓マンのカンカンで倒したいところ。
ラウンド3
巓マンのカンカンでアシュラを削り倒したい。
スタン必殺を食らってもただちに影響はない。けど、じわじわ押し負けるので、食らう前に倒すに越したことはないのです。
次のラウンドは巓マンは必殺を使います。
ラウンド4
ロウでエメ将は氷ロープを避けましょう。
巓マンは必殺でゴールドマンを倒すのがおすすめ。ワンパンとはいかなくても、ほぼ倒せます。
新銀必殺は実はそれほど威力が大きくないので、食らいながら耐える戦術もとれますよ。
ファイナル
エメ将必殺、弱点ヒットでパッカーン寸前まで追い込めます。
セオリーとしては開幕ネプキン必殺や、開幕バラテリー必殺で、ジャスティスの召喚を封じるのが勝てる道。
ザマンが出たら、せっかくなので巓マン必殺はそっちに当てましょう。
ジャスティスに当ててもどうせすぐパッカーンだし…。
そしたらあとは流れで勝てます。
うーん、巓が狂った難易度だっただけにこっちはやりやすいように感じましたね…
火山とロープへの対応が求められますけど、適正に食い込む配付キャラってなかなかないですね。
エメ将は良いんですけど、もし☆5で大活躍のイベントがきたら…と思うと、とても覚醒できない…(´・ω・`)
ラウンド1
カウンターを触らない。
次のラウンドの開幕ロビンカウンターを避けられる位置どりをしましょう。
ラウンド2
悪い例。
テリー必殺までに巓マンのカンカンで倒したいところ。
ラウンド3
巓マンのカンカンでアシュラを削り倒したい。
スタン必殺を食らってもただちに影響はない。けど、じわじわ押し負けるので、食らう前に倒すに越したことはないのです。
次のラウンドは巓マンは必殺を使います。
ラウンド4
ロウでエメ将は氷ロープを避けましょう。
巓マンは必殺でゴールドマンを倒すのがおすすめ。ワンパンとはいかなくても、ほぼ倒せます。
新銀必殺は実はそれほど威力が大きくないので、食らいながら耐える戦術もとれますよ。
ファイナル
エメ将必殺、弱点ヒットでパッカーン寸前まで追い込めます。
セオリーとしては開幕ネプキン必殺や、開幕バラテリー必殺で、ジャスティスの召喚を封じるのが勝てる道。
ザマンが出たら、せっかくなので巓マン必殺はそっちに当てましょう。
ジャスティスに当ててもどうせすぐパッカーンだし…。
そしたらあとは流れで勝てます。
うーん、巓が狂った難易度だっただけにこっちはやりやすいように感じましたね…
巓、不屈テリー、闇プラネ、フレ木ミートです。後は絆上げです。
巓は2体覚醒しましたが結局は
巓、不屈テリー、闇プラネ、フレ光ネプキンで落ち着きました(^_^)
フレンドはフェスの光ネプキンもかなりおすすめですよ。氷火山だからロリンコもいいのかも。
巓、不屈テリー、闇プラネ、バラテリーです。クリア報酬のみでしたので最低でも後2勝😭しかし、バラテリーをフレ設定されてる方が減っててかなり苦労します(笑)
バラテリーもネプキンも、どちらでもフレ枠で活躍してくれるので「フレ不足で攻略できん!」ということもなくていいですよねー。
エメ将ちゃんと活躍してくれたので満足。
次回はカオス…魔時角はいくらあっても困らない…グフフ…
FRはエメ将覚醒済みであれば必殺ワンパンパッカーンなので超楽です
エメ将スタートできれば負けることはほぼありません
次回のカオス(闇?)は秤が絆で使えるといいですねー
魔時角…乱獲…必殺ターン短縮…フィヒ