悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

今後の方針について

2017年09月01日 | そのほか
元・微課金壱萬式の煩悶。


マッショ30ヶ月記念の悪夢により、無課金微課金プレイヤーは配布玉が大幅に減った前提でのプレイを余儀なくされることとなります。

超人玉はガチャのみならず、リターンマッチ購入、超人所持枠増加、スタミナ回復に使う、ゲームになくてはならないアイテムです。
日常的にゲームに課金をする習慣の無いプレイヤーは、これでゲームの幅が狭められたと言えなくもないですね…。

私もこれまでは、新しめの難関イベントなどは玉を割りまくって挑戦してきましたが、さすがに考える必要が出てきてしまいました。
というのも、私もガチャは引きたい。
玉を貯めて、フェスで44連したい。
これ以上課金をしないとなると、どうしてもバンバン玉を割るタイプの攻略が難しくなってしまうのです。

武道も厳しい戦いを強いられているし、今月のタワーも大変そう。
というわけで、しばらくはマイペースな攻略になるかと思います。
…ぶっちゃけ、猛襲アタル程度なら玉を割ってでも攻略記事を書きたくなる難易度なのですが、武道クラスだと情熱が維持できなくなっちまー…(´・ω・`)

そんな感じです。
配布玉の見直しを頼むぜ運営さん…。





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウノ)
2017-09-01 12:48:58
私は割引の時に5個(120円)だけ買う程度でやってるんですが厳しい改定ですね。タワーの制覇も望み薄なので、月間で手に入る玉は50個程度になってしまうかな…。
気が早い話ですが年末年始に良いガチャがあるとしたら、もう貯め続けないと間に合わないですかね。200~300個は持って突入したいですし。
返信する
Unknown (通りすがり)
2017-09-01 15:23:45
ウォーズタワーの実質玉減らしに続きマンスリーも絞ってくるとか酷すぎる
フェス大爆死したのもあって辛辣な評価をせざるを得ませんね!
なにか別の形で玉を配布してくれると信じて…
返信する
Unknown (きんた)
2017-09-01 17:21:30
モチベを保つのが苦しくなりましたね。
マッショのせいでキン肉マン嫌いになりたくはないですし。

将軍の確率の低さをきちんと明記してるのはいいんですがあれを見たら引く気が起きないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-09-01 20:57:10
難しい猛襲
報酬キャラが産廃
露骨な適正キャラをFES出し
配布玉絞り

いつものことなんですよねこれ
ガチャやら何やらの阿漕さは他のゲームと比べれば全然控えめなんで今まで批判する人の気持ちがわかりませんでした
でもこれが一か月以内に揃えばワンペアどころかフォーカードですよ
あまりに最近露骨すぎてもうついていけないという気持ちが…
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-09-02 22:13:32
>ユウノさん
私も以前は120円購入勢でしたけど、ある時キレたので以降は無課金となりました(^w^)
今から年末を狙うとなると、相当に忍耐力が鍛えられそうですねー…

>通りすがりさん
タワーは上層階報酬がケチ臭いのがよろしくないです。事実上、玉を取りに行くために玉を割るプレイになるのが虚しい。
今後は詫び玉を1度に5個配るようになったら許す。(寛大)

>きんたさん
玉配布がないならないで、今後の良アプデまではのらくらやるのが精神衛生上よろしいかと思ってます。
難関イベントにかじりつくと必然的に玉が必要になるので…。
でもそれって単純に「つまんねー」ですね。困った。

>4さん
リアルイベント参加者限定の壊れキャラ配布でファイブカード!(地獄絵図)
私も昔やってたゲームはランキングバトル特効キャラありガチャ最高ランク0.05%とかだったので、それに比べればマッショは割と良いとは思ってますよ。
返信する

コメントを投稿