悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲ジャスティスはソロに限る?

2018年03月11日 | そのほか
周回のおはなし。


レディースェンドジェントルメン アンドおじいちゃん。(銃×剣)
猛襲ジャスティス遊んでますか?

初開催の頃は絶望の親父毒地獄でしたが、次々に登場する有刺鉄線毒耐性キャラにより、相対的な難易度は下がりました。
けれど、絆枠を任せられるのはいまだに農村マンと邪アシュラのみ。
しかもこれ、絆枠2でいくとスピクリはほぼ無理になる感じです。
もちろん勝てなくはないですよ、過去記事では絆枠3でも勝ってます。
安定というには少し気を使う必要がありますけど。

ただ、やはりマルチとなれば意志疎通…。
ひとりなら順番調整や必殺溜めを工夫できますが、マルチだとそうはいかなかったりします。

個人的な結論としては、猛襲ジャスティスを安定して周回するならば絆枠は1体まで、マルチに参加するなら適正ガチャキャラで、が良いと思いますよ。
私はパー将か天将でいきます。見かけたらよろしくね!(まだ先の話だけど)


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうたん)
2018-03-12 08:52:55
ジャスが出たときの鬼畜さ加減といったらなかったですね。
ジャスと轟が立て続けに来たときには、一回目の『やめようかな』期に入った覚えがあります。
(その後、何度か『やめようかな』期あり)

今やジャスで負けることはないけど、スピクリは難しいですね、ソロでも。
最近はパー将が運よく、何体か手に入れられたので、
『農村 + パー将 + 天将 + パー将』で行っています。
FR、パー将の必殺を絆創膏ワンパンができるかが、スピクリのポイントです。

※昔は、『農村×3 + 毒麺』とかでやってたなぁ。
返信する
Unknown (名無しの超人)
2018-03-12 22:42:21
懐かしいですねー猛ジャス
歴代2番目にトチ狂った難易度してたと思います(一位は初出の時のネプキンだと思います)
適正が凛子とケロビンしかいないのにそいつらでは火力不足で本当にもう…
木麺老ニンジャ絆テリー銀で無理やり勝ったのが懐かしいなあ…
正直一周回って大好きなんで今でも毒耐性抜きで行けと言われたら喜んで行きます(彼は狂っていた)

だがワルツジャスてめーはだめだ
毒ロウはダメッ…!回避する方法無し…!圧倒的理不尽…!!
返信する
Unknown (かぼ)
2018-03-13 00:46:44
ソロで絆枠2試してみました。
邪あしゅらと豆ミート(笑)
スピクリ1残しでした(^_^)
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-03-15 20:59:25
>ぷうたんさん
当時の轟とジャスティス、プレイヤーの心をへし折りに来ましたよね…懐かしい。
私は今は農村・天将(魔時角21ターン)・パー将にフレ枠で火ジェロか犬テリー借りてますよ。

>名無サン
アーイイ…。(紫色のかお)
私のジャスティス挑戦記録は記事で残ってますけど、やはり苦労してましたねー。今となっては思い出ですよ。
ツアージャスティスはまぁ…セオリーが無い点では、ほとんど違法行為みたいなもんなので…

>かぼさん
フムン。絆2ならばスピクリは逃しても差し引きで得なので、あとはどれくらい安定して勝てるかですねー。
…私は農村3なら勝率5割切るくらいかな? 効率で考えるとちとストレスかも(-_-)
返信する
Unknown (かぼ)
2018-03-22 16:00:30
カラテさん
差し引きで得かぁ。
2000万始まる前に試した時は1戦1勝で、先日は3戦2勝でした~。ロープ回復2体必須ですが(^_^;)
絆箱から泥確定になるまでは絆1でスピクリねらいかな(^_^;)
返信する

コメントを投稿