カテゴリーが風邪に見える…
【ギミック】
氷ロープ耐性、マキビシ、ダメージ異次元ホール
つまり、凰ネプキンが最適解のようですね。
【攻略】
次善の策。
ラウンド1
開幕でダメージ異次元。電流ロープがありますが、これは完全に割りきるしかありません。
次のターンにさらに3つ、計6つのダメージ異次元が配置されます。なるべく皆の友情アタックが生きている間に敵を削っておきたいところ。
ラウンド2は開幕でダメージ異次元。
ラウンド2
というわけで開幕でダメージ異次元と、ゼリーボディも配置。
ボルトは確定で、全員に合計10400のダメージを取りに来ます。早く倒すに越したことは無いですな。
ラウンド3は開幕でマキビシ。
ラウンド3
開幕でマキビシ、次のターンにピンクのポイントにダメージ異次元。
マキビシひとつぶ18000ダメージ。
L字のダメージ氷ロープ、一面のダメージ電流ロープです。
5ターン目にハンゾウとゲッパーが同時に必殺を使ってきます。
ハンゾウ23000と周囲6000、ゲッパー26000という数字なので危ない!
こういうステージなので、ほとんどのギミックに対応できる凰ネプキンを複数用意したいですね。
次のラウンドは開幕でマキビシ。
ラウンド4
開幕でマキビシ。
ここのボルトは猛襲ボルトで、近くの敵を麻痺させて友情アタックを封じます。
反射で遠ざけたりできれば有利に動けそうなんですが…
ニンジャは毒エルボーしてきますが、ここまでのギミックに更に毒対応しろというのも酷な話ですな。
次のラウンドは開幕で上段にマキビシ、下段にダメージ異次元ホール!
片方にしか対応していないキャラを使う場合は特に注意。
ラウンド5
開幕でマキビシ、ダメージ異次元、そして対面ダメージ氷ロープ。
バリアフリーマンは開幕で周囲に10000ダメージのラッシュをかましてきます。轟の新将軍みたいですね。
反射で遠ざけるのは有効。
とりあえず初回はここまででした。
周回を考えると、凰ネプキン3つ用意してから挑む方がストレスも無さそうなので、本攻略はもすこしお待ち下さい。
マスクは揃えたゾ~… グフフフ
【ギミック】
氷ロープ耐性、マキビシ、ダメージ異次元ホール
つまり、凰ネプキンが最適解のようですね。
【攻略】
次善の策。
ラウンド1
開幕でダメージ異次元。電流ロープがありますが、これは完全に割りきるしかありません。
次のターンにさらに3つ、計6つのダメージ異次元が配置されます。なるべく皆の友情アタックが生きている間に敵を削っておきたいところ。
ラウンド2は開幕でダメージ異次元。
ラウンド2
というわけで開幕でダメージ異次元と、ゼリーボディも配置。
ボルトは確定で、全員に合計10400のダメージを取りに来ます。早く倒すに越したことは無いですな。
ラウンド3は開幕でマキビシ。
ラウンド3
開幕でマキビシ、次のターンにピンクのポイントにダメージ異次元。
マキビシひとつぶ18000ダメージ。
L字のダメージ氷ロープ、一面のダメージ電流ロープです。
5ターン目にハンゾウとゲッパーが同時に必殺を使ってきます。
ハンゾウ23000と周囲6000、ゲッパー26000という数字なので危ない!
こういうステージなので、ほとんどのギミックに対応できる凰ネプキンを複数用意したいですね。
次のラウンドは開幕でマキビシ。
ラウンド4
開幕でマキビシ。
ここのボルトは猛襲ボルトで、近くの敵を麻痺させて友情アタックを封じます。
反射で遠ざけたりできれば有利に動けそうなんですが…
ニンジャは毒エルボーしてきますが、ここまでのギミックに更に毒対応しろというのも酷な話ですな。
次のラウンドは開幕で上段にマキビシ、下段にダメージ異次元ホール!
片方にしか対応していないキャラを使う場合は特に注意。
ラウンド5
開幕でマキビシ、ダメージ異次元、そして対面ダメージ氷ロープ。
バリアフリーマンは開幕で周囲に10000ダメージのラッシュをかましてきます。轟の新将軍みたいですね。
反射で遠ざけるのは有効。
とりあえず初回はここまででした。
周回を考えると、凰ネプキン3つ用意してから挑む方がストレスも無さそうなので、本攻略はもすこしお待ち下さい。
マスクは揃えたゾ~… グフフフ
ここは凰がいいのはもう間違い無いと思いますが…ネメシス必要ですかね…
使った感じだと範囲は狭いし火力足りないしで回復あったとしても結構辛かったです
凰艦隊で固めた方が勝てる気もするんですよねえこれ
あとギミックノー耐性ですが銀が恐ろしい速度で敵を虐殺してくれます
友情でコンステやニンジャが虫の息になるので実質的に除去に近い働きをしてくれて相当活躍しました
轟と比べたらまだまだ温い気さえしてきますねこれ(彼は狂っていた)
…あとちょっとで勝てたのにミスショットで負けましたが
どうせガチャやらコロ景品やらで耐性増えそうな気がするしゆーっくり攻略していくことにします
(適性を期待して覚醒カメカンさせていたミスターバスターと闇ハンゾウを隠しながら)
ドーモ! フレンド枠は悩みどころでしたが、確かにシルバーいいかもしれませんね…試してみます。
凰さえいれば道中やりやすい、という意味では、毒と落雷という嫌がらせの轟よりは素直でしょうな。
凰が未実装なら轟クラスのクソゲーと呼ばれたことでしょう。
ところでマンタとハンゾウ、一応ギミック適正な部分もあるといえばあるんですよねぇ…(´ー`)
僕は、とりあえず2体目の鳳を作るべく、今夜チケット集めがんばります。
でも、忘年会なんだよなぁ。
で、絆ハンゾウ。
テナにマルチで入れさせてもらったとき、絆ハンゾウもいたのですが、アイツの友情、強いです。
6Rの初手でシルバーとハンゾウの友情で右下の毒吐きブロッケンを倒したのには驚きました。
(ブロッケンの位置どりもよかったんですが)
僕、ハンゾウ2体あったんですが、デッキがいっぱいでくっつけちゃったんですよねぇ。モッタイナイ。
産廃ガチャキャラも、いずれのために、大事に取っておいたほうがいいですね。
今月最後の絆覚醒候補、水属性らしいですね。
僕のデッキでは、ミスターバスターもイリューも超人拳法伝承者も顔が変わるアシュラもスタンバイ中です。
・・・全部来てもイイヨ(笑)。
絆ハンゾウではなく、絆ヒカルドの間違えでした。
スミマセン。
絆闇ヒカルドは何か優遇されてますね。
有刺異次元マキビシって猛襲で出現頻度が高いので、ギミック対応キャラとしてはなかなかいいですよ。
次の絆覚醒は、タイミング的にはバスターマンタのような気もします・・・
でも仮に、邪アシュラ対応にするとなると氷ロープとマキビシ、どちらがつくかで明暗分かれちゃいますねw