ようやく覚醒できたのでこころに余裕が出来たよ( ・ε・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e3/8e9b3676c6ce43e19a68844c70ed561b.jpg)
作戦としては、氷ロープと有刺鉄線を交互にした上で毒無効を前二人のうちどっちかは付けたい。
ボンベは毒、落雷、ファイナル対策で使いたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/86/b193397c4a038f14eefb1357638773c3.jpg)
ラウンド1
縦カンできるなら無理に凍りつかなくてもいい。
VTRに停止させられたら、解除を見込んで次のラウンドに行くこと。
有刺鉄線コースから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/20/2da1181fcd384c1af071e15e72db87ee.jpg)
ラウンド2
床の方眼紙模様を参考にしてきれいにカンカン。
加速床に乗るとなんとなく落雷に当たりやすい。
次のラウンドは有刺鉄線コースから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/03/afb5258f5f61b4961184e6070ee6e40e.jpg)
ラウンド3
マイケル富岡の回復は最大限使いたい!
敵の必殺を食らいそうならシグナル必殺を使おう。
次のラウンドは氷ロープコースから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/d3/5c8887fe366495015ca5544c96980989.jpg)
ラウンド4
きちんと入りが出来ていれば安心。
横カンで上にいく。ブロの毒が届かなければ少しやりやすい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/0a/2d1f88d21aa651f9935326ce849d7661.jpg)
ラウンド5
事故りポイント。
シグナル必殺ブッパをやるとクリオネを倒してしまった場合、詰み。
開始の位置がよければ右でカンカンしているだけでも良し、必殺を温存できます。
ただしテリーは体力あるので、削りきれない気配があったら農村必殺を使って倒しましょう。
次のラウンドは奇数ターンにマイケルだと安心感。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/b2/6366a90583fdf4c942e894673623e296.jpg)
ラウンド6
奇数ターンは左右、偶数ターンは上下の加速床。
いずれにせよ両方に耐性がないとキツイですね。
スグルに近いとラッシュでSOKUSHIまであるので、反射で遠ざけたりできるならしたいところ。
反射キャラはうまく加速床を使えば、非対応のダメージロープに当たらずに、ロビンやスグルにボコボコ当たることができます。
かなり運の絡むステージなので気が抜けない…。
ファイナルは、この並びでいくならマイケルでの突入が無難。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/69/e573a6be205fc6453a14b1c398a35407.jpg)
ファイナル
ボンベ強化でシグナル必殺なら雑魚殲滅してパッカーン、と始まりとしては最高なんですけど、この並びではそれが出来ない。
なので、マイケルのターンまでにパッカーンさせることを目指します。
左下は落雷の固定開始位置。シグナルがそこにいたら悩む…けど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/71/9dd205bc125b372fb3b125244b407290.jpg)
必殺は使わざるを得ないんですよね…。
期待値はマリポのゲージ6割ダメージ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/cd/584a913593da53a22aa998c6c4f5ef97.jpg)
パッカーンしなかったらピンチ。
ボンベは最悪でもマイケルは強化したい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/18/853f67a3b68c851aabebce40f781b9c3.jpg)
あとは任せた…
強化で通常ヒット20万。パッカーン後のマリポはHP28万くらいなので、弱点ならワンパン。
残ったら農村で閉めましょう。おわり!
クマではない、悪魔だ…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e3/8e9b3676c6ce43e19a68844c70ed561b.jpg)
作戦としては、氷ロープと有刺鉄線を交互にした上で毒無効を前二人のうちどっちかは付けたい。
ボンベは毒、落雷、ファイナル対策で使いたい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/86/b193397c4a038f14eefb1357638773c3.jpg)
ラウンド1
縦カンできるなら無理に凍りつかなくてもいい。
VTRに停止させられたら、解除を見込んで次のラウンドに行くこと。
有刺鉄線コースから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/20/2da1181fcd384c1af071e15e72db87ee.jpg)
ラウンド2
床の方眼紙模様を参考にしてきれいにカンカン。
加速床に乗るとなんとなく落雷に当たりやすい。
次のラウンドは有刺鉄線コースから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/03/afb5258f5f61b4961184e6070ee6e40e.jpg)
ラウンド3
マイケル富岡の回復は最大限使いたい!
敵の必殺を食らいそうならシグナル必殺を使おう。
次のラウンドは氷ロープコースから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/d3/5c8887fe366495015ca5544c96980989.jpg)
ラウンド4
きちんと入りが出来ていれば安心。
横カンで上にいく。ブロの毒が届かなければ少しやりやすい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/0a/2d1f88d21aa651f9935326ce849d7661.jpg)
ラウンド5
事故りポイント。
シグナル必殺ブッパをやるとクリオネを倒してしまった場合、詰み。
開始の位置がよければ右でカンカンしているだけでも良し、必殺を温存できます。
ただしテリーは体力あるので、削りきれない気配があったら農村必殺を使って倒しましょう。
次のラウンドは奇数ターンにマイケルだと安心感。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/b2/6366a90583fdf4c942e894673623e296.jpg)
ラウンド6
奇数ターンは左右、偶数ターンは上下の加速床。
いずれにせよ両方に耐性がないとキツイですね。
スグルに近いとラッシュでSOKUSHIまであるので、反射で遠ざけたりできるならしたいところ。
反射キャラはうまく加速床を使えば、非対応のダメージロープに当たらずに、ロビンやスグルにボコボコ当たることができます。
かなり運の絡むステージなので気が抜けない…。
ファイナルは、この並びでいくならマイケルでの突入が無難。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/69/e573a6be205fc6453a14b1c398a35407.jpg)
ファイナル
ボンベ強化でシグナル必殺なら雑魚殲滅してパッカーン、と始まりとしては最高なんですけど、この並びではそれが出来ない。
なので、マイケルのターンまでにパッカーンさせることを目指します。
左下は落雷の固定開始位置。シグナルがそこにいたら悩む…けど。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/71/9dd205bc125b372fb3b125244b407290.jpg)
必殺は使わざるを得ないんですよね…。
期待値はマリポのゲージ6割ダメージ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/cd/584a913593da53a22aa998c6c4f5ef97.jpg)
パッカーンしなかったらピンチ。
ボンベは最悪でもマイケルは強化したい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/18/853f67a3b68c851aabebce40f781b9c3.jpg)
あとは任せた…
強化で通常ヒット20万。パッカーン後のマリポはHP28万くらいなので、弱点ならワンパン。
残ったら農村で閉めましょう。おわり!
クマではない、悪魔だ…。
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