悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

3年目の浮気

2018年06月15日 | そのほか
バカ言ってんじゃないよ…


今月の後半はスグルの結婚式にちなんだイベントの開催ですねー。
月末の新猛襲…たぶんビビンバだな。
スグルの性能に期待ですね、何らかの猛襲適正ならいいんですけど…(  ̄ー ̄)



話は変わりますが、このところマッショがのんびりしていたので、少し別のゲームとかしてました。
以前はサブゲームで刀剣集めたりしてましたが、最近はそっちも落ち着いてるのでさらに開拓です。
してそのゲームとは



コトダマンという!( ・∇・)

とてもとっつきやすい、新感覚のゲームでした。
ストーリーはシンプルな光と闇の戦い!
キャラはデフォルメでかーわいい。


バトルシステムが個性的で、キャラの持つ「ひらがな」を駆使して単文を作り、そこから「単語」を拾いまくってそれに応じた攻撃! というもの。
例えば上の画像のように、文字の左から順に単語を拾っていき、コンボを繋ぎます。
しゅうきん→種、周、周期、集金、雨期、金、で6コンボとか。


勝ちに必要なのは強キャラ以前に語彙力。
中盤まではいわゆる☆3キャラでも通用するし、☆5キャラも現状ではマッショほど格差がないので、結構さくさく遊べます。


育成も簡単。ナチグロンのみ(マネー不要)で金MAXになります。
今月中は、マッショでいうエースナチ1000体分くらいの育成素材を無謀にも配布してるので(?)スタートダッシュもしやすかった…

とまぁ、マッショとはまったく違う遊び方のゲームなので、サブゲームでやる分にはとても楽しんでます。


…(´・ω・`)
あ、あのね。

もし興味があったらここのリンクからアプリ取得してみて欲しいんだな…

さすれば我輩、マッショでいう超人玉5こくらいの招待ボーナスがもらえて嬉しい!

なんかSEGAの回し者みたいな記事だが、私はマッショ運営とは無関係な趣味人なのがよくわかる記事ではあると思う( ・_・)


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んぺ)
2018-06-15 07:07:09
新猛襲多分テリーですよ
原作のガチスパーは七番勝負で、最終戦のテリーだけバナーにいませんので!
ただ今回の猛襲は覚醒素材ドロップみたいなので、ボス超人テリーがドロップしないならかなり残念ではある…

二段階も三段階も絆覚醒させるならやはりそれなりの性能を期待してしまいますね~

コトダマンは以前DLだけしたことがあったのですが、1回リセマラで挫折しました(笑
…やってみようかな
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-06-15 07:50:44
>んぺさん
ちょっと真面目にツッコミ入れないでくれるー!(´・ω・`)
(今からボケます)って書いた方が良かったか…不覚。
祝福スグルは絆MAX3つ必要なレベルだったら普通に悲鳴あげちゃいますねー。

コトダマンは私はリセマラ特にしないで始めました。疲れちゃうので。
お疲れ様です♪ (ベ―ダ―)
2018-06-15 09:42:25
カラテさんに協力しようとリンクをクリックしたんですが、アクセス不可(泣)
自分の携帯の問題ですかね?

そうそう、古い話になりますがショールームの
プレゼントで「並盛賞」を頂きました♪
アタルもんですね~( ゚∀゚)
Unknown (◆カラテ)
2018-06-15 14:03:03
>ベーダーさん
リンクは生きてるので、接続が悪かったのかもしれませんねー。また気が向いたらお力添え願いますグェヘヘヘ(´・ω・`)

並盛おめでとですよ。結構そういうの嬉しいですよね。
Unknown (ぷうたん)
2018-06-18 15:05:03
コトダマン、昨日から始めてみました。
(招待ボーナス、受け取れましたか?)

いや、面白いですね、ホンワカして。
まだ、ルールはよくわかっていないのですが、15段まで行けましたよ。
しばらく、マッショは必要最低限だけして、こちらを進めていこうかな?
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-06-18 21:33:51
>ぷうたんさん
し、招待ボーナス来てません! なにか間違えたかな…(´・ω・`)

コトダマンはマッショとは遊び方が全然違うし、初心者として遊べるのでまた新鮮ですねー。
動詞や形容詞でなくて単語、地名、熟語を作ります。わざ条件が「4もじ、い~」などは4文字以上の単語で1文字めが「い」のときに発動です。
あと、リーダースキルでデッキ全体が属性強化されるので、属性統一デッキが基本的には使いやすいですよ。
Unknown (ぷうたん)
2018-06-19 08:38:48
>カラテさん
あれ、リンクからたどり、紹介コードがある画面からインストールしたのですが、ダメだったようです。
ごめんなさい。

まだ、どうやったら進化できるのか?とか、よくわからないのですが、ちょこちょこやっていこうと思います。
(あくまでも、マッショが中心ではあるが)

でも、このブログで質問するのも、アレですね。。
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-06-19 23:58:00
>ぷうたんさん
質問してもらっても大丈夫ですよ、この記事はそーいう記事なので( ・_・)ノ

覚醒は基本的に絆覚醒です。
曜日ごとに切り替わる覚醒素材をドロップする島があるので、そこでマルチすると集めやすいですよ。
福(絆に該当)が低いとドロップしにくいので、シンリュウっていう水のキャラをマルチで周回して絆80にしとくと素材集めマルチに入りやすいかと。

また、素材ともなる☆5降臨イベントはステージ中級クリアにより解放されます。
でもその敵はかなり強いので、地道に戦力上げてから挑んでください。
☆4降臨は弱いから余裕ですよ。
Unknown (ぷうたん)
2018-06-21 11:40:24
>カラテさん
それではお言葉に甘えて。。

シンリュウ、どこで手に入れたか覚えていませんが、デッキにいました。
コイツが落ちるクエストを何度もやってドロップさせ絆をあげればよいというわけですね。
ところで、なぜ、シンリュウが絆枠としてよいんでしょうか?
あと、マッショみたいに絆枠は先頭でなくてもよいのでしょうか?

マッショと違って、進めてると10連ガチャが1日に何度もできますね。
今やっている新日ガチャで、串田、棚橋、内藤、全部そろいましたよ。
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-06-22 11:13:12
>ぷうたんさん
シンリュウは初心者がマルチで募集してることが多いので、そこで集めます。ホストは1回だけしかできないんですよアレ。

福はクリア後のおまけドロップの確率に繋がります。先頭のみ効果あります。
上級の降臨イベントはなかなか手強いので、まずはすべての中級制覇したり覚醒素材を集めて戦力を整えるといいですよ。

なにげにプロレスのコラボしてるんですよね。串田さんはリーダーとして強いですよ、おめでとですよー。

コメントを投稿