悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

激襲攻略 始まりを統べる慈悲深き神

2017年09月30日 | 激襲限突
遠き日の風景とともに。


…しかし猛襲武道といいこれといい、総帥ありきのイベントやめてほしいなぁ…?
いまひとつ楽しめない。そんなプレイヤーは少なからずいるとは思うんです。

【ギミック】
炎ロープ、落雷、火山、カウンター、零の領域ほか

【攻略】

やはりザ・マンの攻略にはお前が必要だったか…


ラウンド1
落雷と爆弾。
ターボメンは悪魔キラーなので、総帥など使うときは注意。
貫通で上に突入すると想像以上の減速がかかるので、角度は大胆に。
2ターンで下に天将軍が召喚されます。
落雷は20000ダメージ。


ラウンド2
落雷、異次元、カウンター。
カウンターも落雷も、当たると25000程度のダメージです。
ペンタゴンは4ターンで必殺、これも通常25000程度。蛇口ビームは9000ダメージを直線上に。
うっかりダメージを貰いすぎると危険なラウンド。


ラウンド3
炎ロープ、火山。
ターン経過でカナとスペが例によってロウを蒔いてきます。
火山は28000ダメージ、ウルフ必殺は29000ダメージとここでも危険が多いので、メンバー次第で戦略をたてておきましょう。
弾ペイン2編成だと、火山は回復要素。
また、弾ペイン必殺でカナとスペを倒せばあとは超パワブで暴れられるので、狙ってみるのもおすすめです。
危ないならみんな必殺を使ってもいいです。


ラウンド4
火山、カウンター、砂柱。
風林火山スグルの友情はバッファに飛んでいくので、採用しているとこのラウンドは安定突破がしやすいです。
次のラウンドに備えて、左上付近は避けておきたい。


ラウンド5
落雷、カウンター、零の領域。
領域はあえて両方踏むと即弱体化解除となるので、攻めるときはそこを意識しましょう。無理なら無理しない。
ニンジャは近くにいるとラッシュがかなり痛い。
Jr.は絆スグルやバッファを召喚してきます、スグル必殺は30000程度なのですが悪魔キラーなのでこれも注意。
落雷は左上固定。しっかり避ける。当たると25000程度のダメージ。


ラウンド6
炎ロープ、火山、零の領域。
開幕でアタルが必殺の陣形、なにかしらの効果となります。ここは猛襲アタルと同じ。
バッファ、アシュラが何度も20000ダメージ以上の必殺を使ってくるので、弾ペイン必殺も絡めつつ倒していきます。
Jr.がカウンターのミニ敵を召喚するのも要注意。
風林火山スグルの友情パワーダウンは、最初はバッファに飛んでいきます。


ガチャ武道の絆覚醒しないのね…(´・ω・`)


ファイナル。
零の領域だけです。
敵の必殺は、どれを食らうか、どれを止めるかを考えていくと手順がパターン化しやすいですね。


どんどん敵が増えていきます。
将軍が2ターンめから六騎士を召喚するので、開幕で将軍にスタン必殺などがおすすめ。
というかセオリーです。


始祖キラーサンシャインの必殺範囲が広い!
通常10000程度ですが、火の始祖(弾ペイン)だと30000ダメージに!
正統ニンジャはターゲット式必殺で20000程度。
どちらも警戒!


ザ・マン(……あれ? ゴールドマンいなくね?)


ゲージ2本でパッカーン。
反射となり、5ターンで必殺です。


スグルでパワーダウンをかけてもこの威力!


がしかし、新ミートの回復とスグルのパワーダウンを合わせれば、きちんと勝つことはできるのであった。
ファイナルは、必殺はサンシャインあたりに使ってもいいと思いました。



神を超えた始祖…
ペインマン…か……





9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2017-10-01 16:27:15
いやー…きっついきっつい…
弾ペイン様がいればこんな苦労をせんでも済むのに…
とりあえず猛襲キャラがなーんにもいないもんで総帥2テリー1ミートでゴリ押してなんとか竹刀一本もぎ取りました
総帥いりゃ楽なのは間違いないんですが火山が一番キツいんで総帥さえいりゃ勝てる!ってわけでもないですねここ

前段階の武道が酷すぎるだけでザ・マンのステージとしてはこれくらいの難易度であってくれて嬉しかった気も…
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-10-01 19:59:23
>名無サン
私は今日は都合があわなかったのでザマンやれませんでした。クリアメンバーいろいろあるようなので、次回は別パターンであそんでみたいですねぇ…。
ところで再スタートとなると、タワー結構大変そうですよね。ソロ階層とか。
気長にやっていきましょう(・∀・)
Unknown (ぷうたん)
2017-10-02 08:55:29
初日はできなかったんですが、昨日、何回目かの挑戦で勝てました。

弾2体目作っていないので、不屈テリーを入れてみました。あとはカラテさんと同じ面子。

テリー初めて使ったんですが、今回みたいな木属性が密集しているときは、刺さりますね。
1Rのファーストショットの友情で、17万ダメージ出ました。
やっぱり、愛する人の声援はすばらしい。

FRは、スグルの必殺で将軍を消し、ザ・マンとのタイマン勝負に持ち込みました。
あ、タイマンといっても、こっちは4人か(笑)。

ロン将はカッコいいけど、急いで覚醒する必要もなかろうということで、ゆっくり竹刀集めしまーす。
Unknown (名無しの超人)
2017-10-02 18:42:09
リターンマッチでザ・マン覚醒分の竹刀揃いました
猛襲キャラほぼいないから3ロープ耐性がありがたい…サダハル様早く猛襲に来てください

ぷうたんさんの仰るようにテリー超優秀です
パワーダウンが刺さるし総帥中心の編成でも1Rが生ぬるい難易度になります
にしても火山えっぐいですねえここ…
Unknown (ぷうたん)
2017-10-03 08:23:14
追記です。

リターンマッチを使い、スグルをBUKIに代えて、勝てました。(必殺ターンの関係上、『弾 + テリー + BUKI + 新ミート の順)

スグルに比べると友情が不安定なので、スピクリはできませんでしたが、2Rで異次元を消せるので、落雷事故は減りますね。
スタン付きの軽めの必殺、正義アイドルキラーもなかなか有効でした。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-10-03 17:35:44
>ぷうたんさん
私もリターン使って、火テリー入れてやってみました。いいですねコレ!
範囲のパワーダウンとスタン必殺は使いやすいですねー。ブキはラウンド3と4でも仕事しそうです。
ロン将軍は「いつでも作れる」と余裕をもって様子見でいいと思いますよ。

>名無サン
手持ちが薄いと各猛襲のギミックや耐性に対応しにくいですからねー…明日サダハルですけど、手持ち大丈夫ですか? マルチやります?
Unknown (名無しの超人)
2017-10-03 22:19:58
サダハル様はもうイヤというほど戦っているので手持ちが貧弱でも大丈夫です
限突ジェロという心強い味方もいるので勝てるでしょう…たぶん
何よりこの足りない手札でやりくりするのが楽しい!
お気遣いありがとうございます
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-10-03 23:31:16
>名無サン
超~わかります。
私も少ない手持ちでクリアする楽しみに憑かれたプレイヤーですからね…
最近は初回クリア確定ドロップなので集めやすいですよー。

ところで時々思うんですけど、ガチキャラでないとキツい猛襲と、配布キャラ使用が逆に安定する猛襲がありますね。
それだけ配布キャラが強くなってるんだと思いますけど( -_・)
Unknown (ぷうたん)
2017-10-04 11:58:40
サダハルは、最近は、『轟 + 絆覚醒ペンタゴン + 絆覚醒ヒカルド + フィオナ』で周回しています。
いずれも、古キャラですが、自分では馴染んでいるんですよねぇ。

カラテさん、以前お書きになっていた、猛襲周回用の記事、アップしていただけませんか?
あと、みなさんの周回デッキも教えてほしいなぁ。

コメントを投稿