岐阜 宝石の岩田時計舗 公式ブログ

創業87年 時計 宝石 メガネ 金製品を扱っています。
「インスタグラム」 「フェイスブック」に力入れています。

セイコー創業140周年記念限定モデル SBGN023

2021年06月22日 | 時計
夜明けに輝く太陽の光をダイヤルに表現した、スポーティーなクオーツGMTモデルが登場



創業者である服部金太郎の「常に時代の一歩先を行く」という理念のもと、グランドセイコーはブランド誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、見やすさ、美しさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現するために「革新と進化」を遂げてきました。SBGN023は、その金太郎の理念を具現化し、挑戦への強い意志を、夜明けに輝く太陽の光をイメージしたダイヤルで表現したモデルです。









要素を削ぎ落とした結果生まれた機能的な造形に、耐摩耗性に優れ、擦り傷が付きにくい
ブラックセラミックスベゼルを組み合わせたケースは、ザラツ研磨によって磨き上げられ、ヘアライン仕上げを主体としたソリッドな印象の外観に仕上がっています。

鏡面とヘアライン面のコントラストがさまざまな表情を生み出し、セラミックスベゼルとケースの造形を引き立てます。
また、日常生活用強化防水(20気圧)16,000A/mの強化耐磁性能を併せ持ち、無駄のない機能美と信頼性を発揮します。






金色があしらわれたGSロゴ、ダイヤルリングやGMT針、ダイヤルの放射模様は、夜明けに輝く太陽の光をイメージし表現しています。これは、セイコー創業140周年という節目の年に、グランドセイコーの新たな挑戦への確固たる意志を表しています。






裏ぶたには、シリアルナンバーとともに、ブランドの象徴である「獅子の紋章」をかたどった
18Kイエローゴールド製のワッペンが取り付けられています。















NEW数量限定 2,021 本
セイコー創業140周年記念限定モデル

SBGN023

[ Grand Seiko Sport Collection ]
605,000 円(税込)

ご来店お待ち申し上げております。


フラッグシップ ヘリテージ L4.795.4.78. 2

2021年06月21日 | 時計

ロンジン ベストセラー フラッグシップ ヘリテージ








L4.795.4.78. 2 ¥210,100
サイズ: Ø 38.50 mmムーブメントタイプ
: 自動巻素材
: ステンレススティールカラー
: シルバー
















最も優れた歴史的モデルのオリジナルデザインと最新の時計製造技術を組み合わせています。
ヘリテージ クラシックのアイテムは、ロンジンの時計職人たちが当初から抱いていた革新的な精神に敬意を表したものです。
ロンジンのタイムピースは、このような専門知識を活かしてブランドシグネチャーである耐久性を実現しており、
同時に歴史を尊重する一貫性を表現しています。

ジュエリーになる前の 原石

2021年06月20日 | 日記
皆様 こんにちは。 本日で最終日のオパール展。
本来であれば 商品を掲載したのですが・・ それでは あまりにも普通で面白くない・・
商品は展示会に来て頂き ご覧くださいませ。

本日は ジュエリーになる前の原石の紹介です。

地下の地層から くり抜いてた原石です。



















これも原石です。





地下の粘土層の一部に オパールの層が見つかるのですが・・・








オパールの層は 物凄い地下の土の ほんの一部しかありません。 横にしてみると こんな感じです。




どんどん 良質なブラック・オパールの産出が減り 今後 もっと少なくなります。
と言うことは 現存するオパールの価格が・・・   って 事です。

逆に 沢山産出されるなら 価格は・・・   と言う事になります。


ジュエリーって 高いって言われますが 地下から産出 産屈するだけでも 物凄いお金がかかってます。
地下をボーリングしても 必ずしも オパールの層がある訳ではありません。

掘って 掘って やっとこさ 見つかる オパールの層  その中から また レインボーの層を見つけると言うのは 
まれのまれで ほとんど出会いません。オパールの層を地下で発見するだけも 莫大な費用と日数がかかります。

なので 価格が高いのはしょうがないです。  見つかるか?どうかも分からない状態で
地下を産屈するので 見つからない場合がほとんどなんです。 だから オパールって 高額なんですよ!
こんなに綺麗なレインボーに光るなんて 世の中に一握り!




このようなものは 滅多にお目にかかれません。


とても珍しい ボルダーオパールの原石展示中です。

2021年06月19日 | お店のイベントなど
皆さんこんにちは😃 SNS担当のHです。


開催中のオパール展 岐阜新聞さんと中日新聞さんに
記事を掲載して頂きました。












とても珍しい ボルダーオパールの原石も展示中です。




この原石から削って 宝石になります。どの場所を削るか? それによって 価格もまったく変わります。






赤やピンクの層が出てる場所は高額になります。





原石見るだけでも オパールの貴重さが分かります。 暖色系はこれだけの石でも ほんの少ししか 無い。
だからレインボーはプレミアムです。








オパールは強度が弱い石なので 原石から 加工する場合も慎重にカットしないと 石が割れてしまいます。
故に 宝石まで加工が進んだ石は値段が高い。

地下から原石掘り出すだけでも めちゃくちゃ日数と資金が掛かります。 ドリルで地下に穴を掘って どんどん地下に進み
運が良いと オパールの層にたどり着きます。 しかし ほとんどが 投資して 地下に穴を掘っても
オパールの層に出会えません。物凄い数の穴を開けて やっと オパールの層に出会えるという 奇跡的に見つかる石です。

実際にオーストラリアに採掘しに行っている方が 実際に会場でオパールの凄さを説明させて頂きます。
ぜひ オパール好きな方 オパールに関する 未知の話が聞けます。 このチャンス お見逃しなく・・・



6月18日〰6月20日迄 開催中です。御来店お待ちしております。

オーストラリア オパール展 開催中!

2021年06月18日 | お店のイベントなど
皆さんこんにちは😃 SNS担当のHです。

当店2Fホールにて 本日より開催のオーストリアオパール展✨




非常に珍し ボルダーオパールの原石も展示中です。





このような原石から 宝石に加工され 商品になります。



年々オパールの採掘量が減り 高品質のブラックオパールが
取れなくなってます。

さらに オーストリアがコロナ禍の影響で 鎖国に近い状態が続き 入国出来ない為に
日本市場にオパールが入って来ない状況です。

このご時世に これだけオパールが揃うのは ほぼあり得ません。400点程 特別展示中。



オパールに興味ある方 ぜひ見て頂きたいです。








レインボーオーラのブラックオパールもありますよ!



レインボーはレアですから 当然 値段もレアです・・  100万円以下では あり得ません。

激レアです。 価格も・・・



6月18日〰6月20日迄 開催中。御来店お待ちしております。