不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

岐阜 宝石の岩田時計舗 公式ブログ

創業87年 時計 宝石 メガネ 金製品を扱っています。
「インスタグラム」 「フェイスブック」に力入れています。

『シチズン エル/アンビリュナ』EG7098-15L 希望小売価格42,900円

2021年09月03日 | レディースモデル
『CITIZEN L(シチズン エル)』 「⽔」をイメージした新作登場
 海洋プラスチックごみをリサイクルした繊維を含むバンド採⽤ 2021年9月2日発売!






地球環境や人に配慮したサステナブルウオッチブランド『CITIZEN L(以下、シチズン エル)』より、
合成ダイヤモンド「ラボグロウン・ダイヤモンド」を使用し、地球の美しさを表現した『Ambiluna(以下、アンビリュナ)』
「水」をイメージした1モデル【希望小売価格 42,900円(税抜価格39,000円)】入荷しました。








『シチズン エル』のサステナブルマインドを体現するシグネチャーライン『アンビリュナ』に、
美しい地球が未来に繋がっていくことを願い万物を構成する四大要素※2のひとつ「水」をイメージしたモデルが加わります。
2020年に登場した「地・火・風」をイメージしたモデルに続き、本モデルで四大要素すべてのピースが揃いました。

合成ダイヤモンド「ラボグロウン・ダイヤモンド」を文字板12時位置に配し、
リーンアップ活動で回収したペットボトルのリサイクル繊維を編み込んだバンドを採用し、
地球環境に配慮した素材を提案しています。





◆地球環境に配慮したサステナブルな素材を採用
「神秘に満ちて美しい地球を未来につなぎたい」という想いから、環境負荷が少ない素材を採用しました。

~かけがえのない海洋環境を守るために~
ビーチで回収したペットボトルをリサイクルして作られた繊維をバンドに採用












本モデルのバンドは、日本環境設計株式会社と豊島株式会社が推進する、海洋ごみ問題と向き合う取り組み「UpDRIFT™(アップドリフト)※5」協力の下誕生しました。リーンアップ活動で回収したペットボトル等をリサイクルした繊維を含むテキスタイルとなっています。テキスタイルはダークネイビーの梨地織りで仕上げることで、独特のシボ感とともに、「シチズン エル」のエレガントな世界観に相応しい艶やかで深みのあるデザインに仕上がっています。柔らかな着け心地でありながら、耐久性は通常の合成皮革バンドと同程度を維持しています。












『シチズン エル』は、自然の美しさからインスパイアされた優雅でフェミニンなデザインを持ちながら、2016年よりサステナビリティ(持続可能性)をブランドの根幹に位置づけ、地球環境や人に配慮したコミットメントを掲げて、「地球のように美しいサステナブルウオッチ」を提案しています。また、すべての時計において定期的な電池交換の要らない光発電エコ・ドライブ※4を搭載し、腕時計には「誰かを犠牲にしない」「持続可能であること」を選択基準とした素材を一部で採用するなど、地球未来をよりサステナブルなものにするための取り組みを行っています。


『シチズン エル/アンビリュナ』EG7098-15L 希望小売価格42,900円(税抜価格39,000円) 宜しくお願いします。