成人記念トータルコーディネートの相談なら、秋田市の写真館 岩田写真へ

秋田市の写真館 岩田写真(岩田写真館)です。
写真のこと、仕事のこと、楽しいこと何でも載せちゃいます。

「十三祝い」

2008年10月10日 | イベント・STAFF
 「十三祝い」    ご存知ですか~~~。


 七五三やひな祭りが、あまり盛んではない沖縄では
  女の子のためのお祝いと言えば「十三祝い」が代表的なんです。

 干支が一周し、また自分の干支を迎えたお祝いが「十三祝い」です。
  数え年で十三歳になった女の子が、4月13日にお参りをする行事です。

 今から約200年前、京都嵐山の法輪寺で行われたのがはじまりと
  言われています。

 精神的にも生理的にも、大人の仲間入りをする時期なので、
  災厄を除き、知恵を授かるように願い、お参りをするのです。

 大人への成長を願い、お祝いしてみませんか。


       


 (本店)秋田の写真館 岩田写真 経理・総務部門 佐々木 悦子
  成人記念(成人振袖)のお写真は、フリーダイヤル 0120-24-5015

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿