成人記念トータルコーディネートの相談なら、秋田市の写真館 岩田写真へ

秋田市の写真館 岩田写真(岩田写真館)です。
写真のこと、仕事のこと、楽しいこと何でも載せちゃいます。

指輪

2009年02月18日 | イベント・STAFF
こんにちわ。

毎日寒いですね。春が待ち遠しいです。
早く満開の桜を見たいな。


ブライダルの方では毎週あたたかな春が訪れています。
こちらの心までポカポカにしてくれる幸せ。いいですね。


結婚式といえばみなさん何を連想しますか?
花嫁、ブーケ、結婚指輪。。。。。

「結婚指輪」の意味って知っていますか?


☆結婚指輪<marriage ring>
1554年イギリスが始まりだといわれています。
元々はキリスト教の風習ですが、現在は宗教に関係なく用いられてます。
結婚指輪を左手薬指にはめる習慣は、古代ギリシャ人の信仰により左手
薬指の血管は心臓(ハート)にまっすぐに通じているということから
生じたそうです。

では「婚約指輪」とは?

☆婚約指輪<engagement ring>
男性から女性に贈る指輪のこと。
始まりは古代ローマ時代といわれています。
指輪の「丸い輪」はとぎれることがなく、そして魔を防ぐともいわれており
男性からの永遠に変わらない保護と愛情を意味します。
16世紀イギリスでは婚約指輪を贈られたら右手にはめ、結婚式の当日に
それを外して左手にはめ直していたそうです。

昔は「結婚指輪」も「婚約指輪」も同一のものだったんですね。


では、みなさまの春を心よりお待ちしております。



秋田の写真館 岩田写真の婚礼部門 三浦千春
婚礼写真は、フリーダイヤル0120-24-5015


最新の画像もっと見る

コメントを投稿