竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

少しは、気分が・・・

2013年02月15日 18時23分24秒 | 竹竿師ヨシボ

闘病日記

Dscf0574_2

世間では、バレンタインディ

うちのボンズは、10個ぐらい もらってる

私なんか 1個も もらったことない・・・

今日午後から MRIを撮って診断した

4番目と5番目の間が、ヘルニアになってると

神経も圧迫されていて

4と5の間が足首の神経で

今は、左側が炎症を起こしているけど

写真では、右側の方の黒くなってる部分が

大きいと・・・

いつかは、右側にも・・・

治療法は、薬とリハビリ

手術するほどではない

でも あまりにも痛いため

筋肉の痛み止め注射を打ってきた

来週 もう1回打って 効かなければ

麻酔して ブロック注射をすると

お尻のホッペが痛くなって

足全体が、痛しびれで歩けなくなって

坐骨神経痛と言われたけど

意味わかんなぁ~い状態が

これで原因が、わかった

少しは、気分が晴れた

ずーと モヤモヤしていた1ヵ月半

精神的にも まいった状態

が、これで まだ痛いけど

希望が、見えてきた感じ

今日何にもしなかったら

ちがう病院へ行こうと思ったが

原因がわかったら

変える必要ないかなぁ~と

今 思えば

1月7日に病院行って 1週間休んで

バイトに復帰したのが

間違いだったか

そのあと 3週間働いて ダウン

2月は、2日しか働いていなく

あとずーと 休み

逆だったか・・・

17日は、代わりに出てる人を休ませるのに

出なくては 行けない

が 今は無理・・・

今日の注射が効けば・・・

たばこの本数は、増えた

が、酒がまずくて まずくて

飲む気にならない

夜中に痛くて 寝れない時にウイスキーを

生で飲むだけ

ヨシボ 復活は あり得るか

このまま ジジに・・・

こう

ご期待

ジャンジャン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ以上のジジイにはならんから大丈夫! (大将)
2013-02-15 22:46:51
これ以上のジジイにはならんから大丈夫!
それでももう若くはないんだから無理をしないで
原因と言うか病名がわかれば対処の仕方もわかるでしょう
病気に負けるな!
返信する
大将さん、ありがとうございます。 (イワタロッド)
2013-02-16 12:41:11
大将さん、ありがとうございます。
ラジャーです。
時間がかかりそうですが
時間だけは、イッパイ持ってるので
あせらず・ゆっくり治します。
が、小遣いが・・・
極貧生活が、待ってるぅ~
ジャンジャン。
返信する
とりあえず原因が分かって何よりです。 (hide)
2013-02-20 22:14:12
とりあえず原因が分かって何よりです。
日々、整形外科の進歩はすごいものがあります。
医療にたよりつつ日常生活にも工夫をしたいですね。
僕たちの年代は筋力が落ちますので、意識的に姿勢を正しくすると云うのも大事ですよね。
無意識でいると背筋が曲がっているものです。
お互い気をつけたいものです。
そして、渓では自然体で行動ですね。
返信する
hideさん、ありがとうございます。 (イワタロッド)
2013-02-21 10:41:29
hideさん、ありがとうございます。
私はもう、老人・・・。
MRIを撮ると、骨の写真とは別に
神経の線も見えて、
神経が触れてる部分もはっきり見ることが
出来ます。
今年も雪多く
7月にならないと、空知の渓は・・・。
7月までには、このやっかいものも・・・。
江別のSさんとご一緒出来ることを
楽しみに待ってまぁ~す
ジャンジャン。

返信する

コメントを投稿