竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

フェルール、すり合わせ。

2013年04月12日 12時34分54秒 | バンブーロッド製作

今朝の札幌 雪・雪・雪。

午前中 ずぅ~とです。

さすがに積もりはしませんが、もぉ~いらないすぅ。

昨日の午前中は、秘密作業をして・・・

午後から フェルールのすり合わせ作業

やりたくないから

昼ごはん食ってから ウダウダ グズグズ

2時過ぎ?

3時過ぎから?

全部でトップ 12本

1本 15分もかからないのに

2トップで30分くらい

夕方までで 3組6本

で、終了。

今朝の雪で、理由が出来て

別に除雪する訳じゃーないけど

雪降ってるからが、作業遅延理由

でも、することないから

渋々 やりだした

残り 6本。

Dscf0663

写真では、6組の1トップ分ですが

ちゃ~んと 全部2トップ ありますよぉ~ん

午後から

ブランクとフェルールの段差を削って

メスのBの方のフェルールをピカピカに磨いて

全部出来たら

コルクリングつけ

今日は、無理。

すり合わせが、終われば

あとは、ゆっくり

のぉ~んびり やりまっかぁ~

ジャンジャン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか最近ではノンビリを合言葉にさぼり風味? (大将)
2013-04-13 22:00:16
なんだか最近ではノンビリを合言葉にさぼり風味?
ヨシボの呪文で
本日は釣り道具を車に積み込み
沈さんを迎えに行ったところで
仕事の電話。。。
まだ仕事が入ったわけではないのですが
釣りへ行ける余裕がある状態ではなくなりましたぁ
昨日に仕事が終わったばかりなのにぃぃぃ!
返信する
でしょう・・・でしょう・・・ (イワタロッド)
2013-04-14 06:00:39
でしょう・・・でしょう・・・
ヨミ通り・・・
ところで、今年のスプリング・フライの
巻き巻きは、もう完了済みですか・・・
私が見たら途端に釣れなくなるから
見たくありませんが・・・
去年のフライを使おうとしてたら
また、運に見放されますよ
次回のスプリング・ホームリバーに
こう
ご期待
ジャンジャン
返信する

コメントを投稿