竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

昨日の話

2010年05月03日 01時13分56秒 | バンブーロッド ダブルハンド製作

HP製作の為かパソコンが調子悪い。カァー、頭にくる。

2日の話を書いて再編集していたら 消えた。

12時前だったのに。

だから、昨日の話。

朝から久々に気持ちがいい一日が送れそうな太陽。

感謝です。

5時にいつも通り目が覚め 散歩&練習へ。

豊平川河川敷14条 歩いて22分

イワタロッドお手製、厚紙丸筒ショルダー 中はWハン。

前回は、DT#5 今回は、WF#6

下手くそは、何番持っても意味がない。

巨匠の教えが身になってない。

良くて15m ラインがロールして目印が弧を描いてふわりと着水

最適は12ぐらいか10 Wハン? シングル以下 トホホーホ。

ジョギングのおじさん 釣れてるー。 いゃぁー練習。

下手くそだから魚関係ないんです。

水多いね、今年寒いからこれからだねー、増水。

昔、カヌー乗ってた頃大好きだった雪代。

今じゃビビッテ眺めるだけ。

続いて革ジャンの方と話す。

なぁーんか Wハン経験者 キャスティング見られた ヤバ

ばれる なんか話をずらせねば これ竹ですよ。

ん・んーん、 関心が竹へ こっちの世界へ ごまかせる。

竹のWハン もっとこっちへ。振ってもらった。

本物のWハンドの練習を見せてもらう。

まず、ロッド 長い15’ 太い 垂れ下がってない。

振る、豪快 見てて気持ちいい、はまったら はまりそう。

どうですか、振ってみます。 いや、黒い棒を振るのは自身で

禁じ手として 竹に入ったんで。

最近、私よりおじさんフライマンがWハン・スペイにはまってる

話を多く聞きます。

長い・太い・硬い・よく飛ぶ。

あはぁーん、自竿のせい?。

おじさん パワー炸裂 ジャン ジャン。

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャスティングはのんびりやって下さい。 (北の毛針釣り師)
2010-05-03 14:43:03
キャスティングはのんびりやって下さい。
昨日の今日というわけには行きませんし。
5月だしそろそろ解禁の準備かな~
6月は一斉にスタートしますしね。
毛針も補充かなってどこ行こうと
しているのか~(笑)
返信する
北の毛針釣り師さん、遅れてすいません。 (イワタロッド)
2010-05-05 17:03:38
北の毛針釣り師さん、遅れてすいません。
GWしてたもんで。
練習・練習 出来ません練習なしでは。
でも、持つとこ2つある長く柔らかく15mが限度の
竹で私は、一体なにをしたいのか、
新しいのをさっさと作ったほうがいいのでは
ないかと思ってます。
また今年もこーやって竿作りにはまって
釣りにいけなくなりそうな予感です。
誰か私を釣れてってー。
返信する

コメントを投稿