竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

薬、効きずぎぃ~~~。

2023年03月29日 06時19分40秒 | 竹竿師ヨシボ
おはようございます。
昨日は、いい天気だった札幌。
首に注射打ってもらいに行った、麻酔科まで
当然歩きで、ウールの長袖シャツ1枚で過ごせました。
帰りは、麻酔科帰りの定番の「中盛りざる蕎麦」¥650
帰りの歩きがなければ・・・「大盛り」でも・・・
まだまだ 麺の大食いだけは出来る おいぼれポンコです。

麻酔科では、前にも書きましたが
脊椎管狭窄症で通院してて それが良くなり
まぁ 2年後ぐらいには再発すると思いますが・・・
その治療中から 左腕のしびれ傷みがあって
MRIで見たら 首の骨の4番目と5番目の間が狭くて
悪さをしてる診断が出てました。
腰の骨も4番目と5番目の間でしたが・・・
前回も注射で薬を入れたんですが
激痛は、なくなりましたが
まだまだしびれ傷みが残ってて
一番痛い時が、5だとすれば 今は3ぐらい
で、昨日の注射は前回と違う先生に打ってもらいました。




ベッドに左肩を上にして寝て 消毒して
エコーで見て 印をつけての注射でしたが
今回は、左腕の手首とヒジの間に
電線のついた心電図の時のような
丸い器具をつけてからの注射です。
注射は、前回と同じような感じでしたが
終わりの方で、先生と看護婦さんが話してて
何かのスイッチを入れたら
左ひじが、後方に約15㎝くらい
勝手に動きだして ビックリ それが三回
ビックリしたけど なんか面白かったです(おバカですからね)
で、終わって 前は30分休んで帰りました
今日もと思って 横になったら
約15分ぐらいして 指を開いたり閉じたりしたら しびれてて
あぁ 前回もそぉ~だったと思い出してすぐ治まるべと思い
今度は、左腕を動かそぉ~としたら
んんん・・・まったく動かない んんん・・・
あれっ・・・何回やっても動かない
それを見てた 看護婦さん曰く
薬がちゃんと神経に効いてる証拠なんだよって
たぶん1時間ぐらいで、治まるよって
結局・・・10時半ごろ注射打って
12時半ごろに・・・シャツのボタンを留めるのに苦労しながら
大丈夫だぁ~~~と後30分休めばと言う看護婦さんを
振り切って 帰ったおいぼれポンコツ・・・
電気が通って薬が効き過ぎたのかなぁ~~~と。
昨日一日は、違和感のかたまり
今朝は、なんぼか・・・変わりないか・・・
テーブルに左ひじをつかなければ 大丈夫だぁ~~~か
次回は、1ゕ月後に
今度は、造影剤を入れて
レントゲンをみながらの硬膜外ブロック注射を
もぉ~なんでも してくれぇ~~~
のジャンジャン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿