竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

恥ずかしながら、cdcカディス2個。

2014年01月12日 12時29分26秒 | フライ・フィッシング

札幌 冷凍庫に・・・。

金曜日から異常低温・大雪警報

雪は、降りませんでしたが

岩見沢では、60㎝も降ったとか

市営バス、全面運休

汽車も大雪でストップ

雪の代わりの低温

朝は毎日 マイナス8℃

日中でもマイナス5℃

それに風吹いたら ますますマイナスに

恒例の本日 日曜日

私が休みの日には 必ず雪が

の ジンクス継続中

嘆く先輩 今日も雪かき中です

が、明日も吹雪模様・・・

cdcをオークションで落としてから

10日ぐらい・・・でしょうか

今日の午前中 さぶい作業部屋で巻いてみました

Dscf1651 cdcヒゲナガ???


Dscf1653 cdcカディス(ボケてる・・・)

スイマセン ヘタな毛鉤で

本当は、全部cdcで作ろう

と言うのが 目標ですが・・・

この色で 日陰の渓で 見えるでしょうか

浮くのは 浮くと思いますが

まぁ

ゴミみたいな 私製作毛鉤

こんなもんでしょう

次は パラシュートとハチもどき

あぁ パラシュートは作ったから

ハチもどき 作って

ウデは、上がらないから

下手浮くゴミもどき毛鉤で

自己満足します。

バイトもあと 67勤務日

はぁ~やく

はぁ~るよ

来い

ジャンジャン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそろそろ毛針を巻かないと・・と、思っている... (アンクル厚)
2014-01-13 09:48:09
私もそろそろ毛針を巻かないと・・と、思っているんですがなかなか巻こうという気が起きません。
本流ヤマメを小さな14番のカゲロウなんかで釣るんじゃなくて、ドカーンと出るでかいヒゲナガで釣りたいですねぇ!
返信する
アンクル厚さん、ありがとうございます。 (イワタロッド)
2014-01-13 16:44:38
アンクル厚さん、ありがとうございます。
今朝マイナス8℃で吹雪、日中もマイナス5℃で猛吹雪。
帰る時間になってようやくやみました。
日頃のおこない・・・。
私は、大量にcdcを買ったため、しかたがなくのブログネタ・・・。
本番は、7月なので あせって巻く必要は・・・。
そちらなら、3月ですか?。
私が普段使うのは、#8・#10です。
で、下手くそですから 大きいわりにはおおざっぱな毛鉤です。
北海道ならではの・・・。
本州のフライマンには、相手にされない キャスティングとタイイング。
夏においで下されば、パラダイスにご案内いたしますよ。
ジャンジャン。
返信する

コメントを投稿