竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

改造ロッド、2本目。

2020年05月04日 07時29分26秒 | バンブーロッド製作
おはようございます。
昨日の北海道では、30℃を超えたところあります。
札幌は、散歩中には蒸し暑さが・・・
中島公園のサクラも満開になりました。
最後に咲く、八重桜はまだまだつぼみです。
私はピンクの濃い色の、八重桜がいちばんすきです。
ピンクだから・・・しかも濃い・・・

このブログの写真は、デジカメで撮ってパソコンへのパターンと
携帯で撮って、メールでパソコンに送るパターンがありますが
パソコンのメールが写真を受け付けてくれなくなりました・・・
携帯のちっちゃいSDカードは、私は苦手で・・・
今後は、デジカメだけになりそぉ~~~です。

改造ロッド、2本目ですが。
前回は、店内展示ワンピース・オイルフィニッシュロッドを
グリップの前で切って
試作ロッドのバット側を切って短いバットにして
正確ではないですが・・・ワンハーフロッドに
長さが7’8”くらいで #4~5ぐらいでしょうか・・・
まだ試してないので・・・




今度のは、前回と同じで  
店内展示ワンピース・オイルフィニッシュロッドを
グリップの前で切って
これまた同じで、試作ロッドのバット側を切って短いバットにして
今度は長さを正確にして 7’ #3~4???
両方ともトップの長さが同じで
ワンピースの時のバットの太さが違うので
ハーフの方のバットの竹フェルールの太さが
前回の方が太い竹フェルールです。
作業場で少し振ってみると
先がやわらかく、真ん中から少々硬めに
ただ・・・
トップが長すぎて・・・
紙筒ケースでは、はみ出て・・・
ちょうどいいのがないので・・・
車にケースなしで、積まなければなりません。
きっと・・・きっと・・・きっとやるでしょうね 私なら・・・
気をつけます  
さぁ 涼しいうちに スタッドレスタイヤから
夏タイヤに変えますか 腰に悪いですが・・・のジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿