竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

今朝の布団の中で。

2019年02月26日 18時26分07秒 | フライボックス
今年還暦の私の朝は、早い・・・
作業終了が、午後6時。お店も6時にシャッター下ろします・
6時から一杯(水割り2.5杯)飲んで、晩御飯食べて、8時に寝る・・・。
ですから・・・朝の4時とか5時に目がさえる・・・。
今朝も4時ごろ目が覚めて、頭がフル回転した。

まず朝思いついたのは、市松模様のフライボックスを作るのに
ボックスを作って、それに10㎜角の白黒の木を貼り付ける
そのボックスを作るのが、めんどくさいので・・・
近所の歩いて3分の100均に行って 買う。



まずは買って、市松模様にするために寸法を測って
10㎜角の木を並べて、合うように小さくした。
次に、考えたのは・・・カッチョえぇ~~~ボックスにするためには
どぉ~~~したら、見栄えがいいのか。
バネ使うふたは、出来そぉ~もない
じゃ~丁番つけて、折りたたみ式にすればと・・・
やってみた



伸ばした状態



半分に折った状態



全部折った状態



すき間がいっぱい・・・改良の余地あり。

これが今日一日の作業・・・市松の材を切ることも出来ない
明日、これを改良して すき間がない状態にしなければ・・・
また、緑の板を 下のフライが見えるように
透明な板をつければ、なおカッチョえぇ~~~感じになるべ
出来たら・・・

こんなのが・・・便利だろうか・・・使いやすいだろうか・・・
折りたたむ板が、必要だろうか・・・
明日、壊すかもぉ~~~ のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿