竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

バイト先で。

2010年11月26日 17時58分49秒 | 竹竿師ヨシボ

今日の札幌 晴れたり 小雨降ったり 

最後は、冷たい風と小雨

日曜日から荒れ模様

本格的な冬へ。

バイト先で

毎日顔を合わす 別な業者さんと話をしていて

俺って レレのおじさん じゃなく 竹竿作ってんですよって 

表の顔(裏か) プチ自慢したら

「フライ」  「うん」

「うちの息子もやってる」 「へぇー」

ここで いきなり 「巨匠知ってる」 「うん 近所」

思わぬところで巨匠の名前が出て ビックリ

学生の息子さんが釣りに連れて行ってもらったそうです。

やっぱ 有名人。

話変わって

最後のゴミ投げして 帰ろうと思ったら

駐車場で見た事ある 外人さんと目が合う

お互いに 「アレェー」(ハローじゃない)

「どうしたの 久しぶり」

エリックさんもご近所

仕事で来たって 日本語で会話

今年は、60台釣ったって

目標は、70だそうです。

めずらしい日でした。

こんなのは、はじめて。

明日から連休

ブランクの接着剤落とし

なんぼ できるか。

頑張るだけ ガンバル。

でも、いろいろ こき使われそー。

桜のほそっこい木の冬囲いしなきゃ。

日曜日 吹雪だから。

何でも やるか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。文と申します。 ()
2010-11-27 00:57:40
はじめまして。文と申します。

本日、父がイワタロッド様とお話させていただいたようで、お世話になりました。
ZAMMAさんのところで存じ上げておりましたので、テーブルの上に聞き覚えのある名刺が置いてあり、すごくびっくりしました。笑
バンブーロッドには凄く興味があります。何かの機会にお話しさせていただければ嬉しいです。
返信する
文さん、はじめまして。 (イワタロッド)
2010-11-27 06:02:41
文さん、はじめまして。
いいえ、こちらこそ父上様にお世話になっているんですよ。
たしか、夏の初め頃の巨匠のブログで
一緒に釣りに行った記事を読んだ記憶があります。
来年になったら釣りに行きましょう。
えへへ、私を釣れる所へ連れて行けば竹竿で釣り出来ますよ、ナンチャッテ。
ブログ、勝ってにリンクします。
勉強、頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿