竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

SHMカディス・・・

2021年09月29日 05時55分36秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
昨日の散歩中の中島公園の天文台の下で
ハトが、いつも以上多くいて 地面にある何かを食べてました。
私には・・・見えないブツを・・・
で、横の大木に動くブツが・・・
動物昆虫お魚さんと怖い怖い怖い動く物体が・・・チョロチョロ
エゾリスですね。
シッポのフサフサ感が、スゴイ 動くマテリアルに見えます。



さてさて・・・お題の変な記号・・・ですが・・・
昨日の投稿で、ヒグマニア・カディス考を
いつもは、丸っこいフックで巻いてましたが
普通の#12フックに変えて巻きました。
ヒグマ・マテリアルの量が多ければ、
釣れても何回も使える
ボディーに密にフサフサに巻けば、
すぐ乾くので これまた釣れても何回も使える
この実釣での結果から ない頭で 「これっ」と







横(サイドで、S)ハックルで(H) マシュマロで、(M)
SHMカディスと・・・
単純なおバカが考えもしない・・・ただの思いつきを・・・

最初にヒグマ・アンダーファーで、マシュマロボディーを
フックの半分の後ろ側につけてから
フックのアイの後ろにハックルをつけて
ヒグマ・アンダーファーをマシュマロボディーまで 
惜しみなく巻きつけて
ボウボウにフサフサに引っ張り出して
その上にアイ側から後ろにハックルを巻いて 
今度は後ろからアイ側に 糸で補強巻きして
補強巻きで倒れたハックルとアンダーファーを無理やり
復活させて 横方向に押さえ込みました。
ウイングにエゾシカをつけて
エゾシカは、私の目では見えないので 目印を。
エルクの方が、見えやすくて 私的にはエルクですね。
たまたまバイスの近くにエゾシカが、あったので・・・

これで、釣れても 濡れても 何回も浮く 何回も使える
横ハックルマシュマロカディスの出来上がりです。
来年これで、爆釣と行きたいもんですね
のジャンジャン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿