竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ドブ浸け

2009年10月03日 09時30分19秒 | バンブーロッド製作

9月24日に2本の飾り巻き段巻きロッドをドブ浸けして

今日乾燥室から取り出して見て見ました。

7’の黒い方は、たいした事なかったんですが

7’9”の方は、段巻きからのタレが多く、ヤスリかけして

2回目のドブ浸けをしました。

P1010189_5

この写真は、1回目ドブ浸け後です。

今日休みです。

朝はいつも通りAM5時に起きボケーとしてから

うるさくしたら奥様に怒鳴られてしまうので

7時に1階の店舗兼ギャリー兼アトリエ兼作業場兼倉庫に

降りて久々に我が家に帰って来た感じです。

とってもうれしい。

やはり私にはここが一番。

しかし、汗かいて働くのも気持ちいい。

だが、疲れ方がハンパじゃない。

慣れるまでの辛抱。ガンバリマス。

明日仕事だから辛抱さんタカジンの委員会が見れない。

ジャンジャン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイトご苦労様です・・・久々のアトリエは優しく... (ハリバット健)
2009-10-03 15:08:25
バイトご苦労様です・・・久々のアトリエは優しく迎えてくれたことでしょう。本当に自分が一番当てはまる場所に居ることの安らぎ感・・・これはなんでしょうかね。自然の中で黙々とロッドを振っている時と同じ感覚かな。そろそろフライボックスの製作に取り掛かろうかな、と考えてますがその前にウッドビーズを完成させなくては。
返信する
ハリバット健さん、見捨てないでくれたんですね。 (イワタ ロッド)
2009-10-03 19:15:18
ハリバット健さん、見捨てないでくれたんですね。
ありがとうございます。
リンク先の皆様は、雨鱒釣りで賑わってますね。
私が、フライに夢中だった頃は・・・。
私的には、雨鱒は支笏湖。
もう、古すぎるのですか、それともブラウンの餌食か
健さんの今度の釣りはどこですか。
親爺には、気をつけてください。
返信する
飾り巻きっていうんですかね? (NaO)
2009-10-04 12:14:54
飾り巻きっていうんですかね?
とてもキレイですね。
キレイに仕上げるのは難しいんでしょうね
僕も昔、ランディングネットをドブ漬けコーティングしていたことがあります(^^;
返信する
Naoさん、どうも。 (イワタ ロッド)
2009-10-04 17:04:19
Naoさん、どうも。
ロッド作れる方なら誰でも出来ますよ。難しかったら私には出来ません。
私の籐巻きグリップはいまだにドブ浸けで進歩がありません。
雨鱒・道東遠征お疲れ様でした。
また、きれいな写真見せてください。
返信する

コメントを投稿