竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

slowdownさん、ゴメンね。

2012年06月19日 07時11分04秒 | フライ・フィッシング

前日の雨が、心配でしたが

全然 影響がなく 札幌100キロ圏内の釣り

チョット はみ出しましたが、行ってきました

短髪名人二人 大将さんとTOMOさんの3人で

車を降りて 林道を歩いていると

毛皮つきの鹿の足が・・・ 2本も・・・

マムシも出るとか・・・

これ以上行くと 獣臭が・・・

最初のうちは、いつも通りで、二人だけ竿を曲げてます

私は、天気がよく 景色が良く 振りやすい河原で

釣れなくても 気分は、上々

が、突然でした

「デカイ」の絶叫を こだまさせました。

Dscf0016
5’5” #4のワンピース・竹をあきらめ

今日持参した 7’ #3が曲がりました

いい鱒に出会いました 感謝・感謝です。

心臓を休ませ いなりずしを食べて

二人を 上から目線で どうだってニヤ見して

午後の部へ

「デカイ 大将さんデカイって」

って 絶叫しながら すべって転んだ

2m先の川底に毛鉤をくわえた メガ鱒がたたずむ

走らない 動かない

赤いバンドが、くっきり見える 

「デカイ」 50オーバーだ

立ち上がり、余分なラインをリールに収めて

7’ #3は、グリップから曲がりっぱなし

1秒 2秒 3秒

いきなり 顔を横に振った

「あぁ~」

切れたぁ~ 5Xでした。

しばし(長時間) 座り込む

もう釣る気に・・・

まぁ、私一人の自慢話だけしても 二人に悪いから

Dscf0020 大将さんです

Dscf0021 TOMOさんです

お疲れ様でした

いい日を、ありがとうございました

私が釣れない事を心配してくださった お二人

お二人の おかげです

いい仲間です。

さぁ~てと

今年1年分の自慢話は、出来た。

まずは、今週会う人が 餌食か

slowdownさん

休みは、台風ですね

聞きたくないでしょうから・・・

ジャンジャン。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切られた話は自慢話には成らないと思う・・・私(爆) (アンクル厚)
2012-06-19 11:58:08
切られた話は自慢話には成らないと思う・・・私(爆)
返信する
アンクル厚さん、ミニミニネット返してください。 (イワタロッド)
2012-06-19 12:06:42
アンクル厚さん、ミニミニネット返してください。
なんちゃってぇ~。
そーですね、私の目の中での話ですから・・・。
でも、正直に話したという事で・・・。
次は、岩魚(アメマス)でと思ってます。
本州に届く、自慢話を。
こう
ご期待
ジャンジャン。
返信する
オー! (slowdown)
2012-06-19 13:19:15
オー!
でっかいのバラしたんですね~(^ ^)
あら?21って北海道に台風来るんすか?
とりあえず私は今週末に
支笏湖のモンスターくんを仕留めてきます!!
釣れたらリリースしませんよ~
「新巻きブラウン」ぶら下げて
自慢しに行きま~す♪( ´▽`)
返信する
お疲れ様でしたぁ (大将)
2012-06-19 15:03:03
お疲れ様でしたぁ
逃げられた魚はいつもメガなんですよねぇ
転んだところは見ましたヨォ
でも。。。お魚さんは見えなかったなぁ(-_-)
最後の最後にイワタさんらしい。。。
おっと内緒だってきつく言われていましたね
明日から台風(*_*;
しかも2連荘で日曜まで天気がやばし!
楽しい釣行をありがとうございました
返信する
OKですよ slowdownさん。 (イワタロッド)
2012-06-19 15:15:31
OKですよ slowdownさん。
待ってますよ。
チビアメが、今年は一杯いるって聞きました。
私にコメントしたら、チビスケしか釣れないかも・・・
モンタナ・ブラブラで、メガ鱒を是非釣って下さいね。
台風が、心配です。
明日あたりから影響が・・・。
メガ食パワーで、やっつけて下さい。
爆釣りを。
返信する
お疲れ様でした、大将さん。 (イワタロッド)
2012-06-19 15:18:55
お疲れ様でした、大将さん。
みんなの写真撮って、エライでしょ。
ネットの人質を決して、忘れないように・・・。
いいところへ案内していただき、いい思い出もありがとうございました。
リベンジも、また
こう
ご期待で
ジャンジャン
返信する

コメントを投稿