竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

怪すぃ竹竿屋 ついに始動か・・・。

2015年03月29日 17時32分40秒 | バンブーロッド ダブルハンド製作
祝、あと2勤務日。

いやいや とうとう ついにあと2日となりました。

雪はとっくになくなっているので バイトの仕事は

竹竿ならむ竹ぼうきで、ハキハキしながらのサボリまくり。

昨秋の枯葉の残骸を よぉ~やく見つけながら

冬の滑り止めの砂の1粒1粒を見つけながらの・・・

明日、明後日は、いつも以上に休憩時間を多くとっての。

みんなに言われます 今年楽だったしょ って

でもぉ~重機で氷割りしなかった分 ずぅ~~~とつるはしで氷割りばっか

いゃ~~~本当は、超楽チン

3月に入ってからは 毎日先輩と今日何するべ ばっか・・・。

ですから

とうとう 始動しました。

何をって・・・

そうです 私が怪すぃ竹竿屋なんですよ

雪かき枯葉掃除屋じゃないんですよ・・・。

昨年のバイト始まる前に(10月以前に) 14-10 Wハンド 11’ 3ピース #6を仕上げ

仕上げたけど 仕上げながら強度不足を感じ

案の定 バットのフェルールで折れ

11’(132”)の3ピース各セクション44”のところ

バットだけ1’(12”)短い34”に切って・フェルールつけたら

普段まったく使わない(普段の釣りは、7’~7’6”)私が振ってもも大丈夫に。

で、14-11 11’だけど10’にするか思案中・・・。

のブランク制作で焼きを終えて Bだけ竹表面のスクラッピングしてバイト開始。

最近の楽な作業で ついにTとMのスクラッピングをしようと

ついに ついに やっとこどっこいしょで やりぃ~~~の


半年ぶりの作業でした・・・。

使う筋肉が違うので・・・どうも しっくりいかない・・・。

でも まぁ~なんとか・・・なったか・・・???

で、エイプリルフールの4月1日に仕上げ削り開始・・・

1日は、バイトの社会保険から国民健康保険に切り替えに行かねば・・・

厚生年金から国民年金に切り替えに・・・

TV塔のお蕎麦屋さんの「大番」の超大盛りざる蕎麦食べに行かなきゃ・・・

3日は、昨年6月中旬に手術した鼻腔蓋管嚢胞の経過観察の診察に北大へ

イヤイヤこれがまた・・・

昨年この病気になった時は、前歯の方から膿と血が出て

前歯の裏に米粒大の腫れが出来ました。

去年の1月~2月が一番痛かった(除雪のピーク時)

手術して取ったのに 今年はまた1月~今も

左鼻の中の下の方が、最初はヒリヒリで鼻のかみすぎかなぁ~ って

でも全然治らないので とりあえず その辺にあった オロナイン塗って・・・

最近では、膿みたいのも・・・鼻くそ?かも・・・

体弱い 怪すぃ私・・・

北大病院行くのが・・・

こわい よぉ~~~

造影剤CT撮れば 一万円・・・

ヤダよぉ~~~ん

まぁ しょうない

まずは、あと二日だ。

無事やり遂げて の

ジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿