竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

巻き巻き&塗り塗り。

2017年01月19日 12時37分58秒 | バンブーロッド製作
あれぇ~今朝の札幌の予報
昨晩のTVでは、20㎝~30㎝の降雪って
覚悟して また8時に寝たのに
朝新聞取るのに玄関のドア開けてたら 薄っすら・・・だけ・・・
明るくなって車見たら2~3センチくらい
予報がいい方にはずれて ヨカチタ・ヨカチタ
が・・・
ふだん雪の少ない
室蘭・苫小牧方面が 大雪でした。
たいへんだと思います。
それでも少しだけ チョコっと雪かきはしました。

6’6” #4/5 2トップ の 
コルクリングつけぇ~の 籐巻きぃ~の して
また ほっとくわけにもいかず
ガイド位置決めぇ~の ガイドつけぇ~の して
火曜日に買った ミシン用絹糸巻き巻きぃ~の しました。



黄色の少し濃い色の糸をガイド止めの糸にして
NCPの赤を飾り巻きに3周巻き
このまま コーティングしたら 茶色になるから
カラープレセイバー?(カタカナが弱い・・・)を
2回塗りを2回
これでガイドの足が、透けて見えない
黄色の糸の色がそのままに見えるようになります

で、次が得意な???段巻き
同じ黄色の濃い色の糸使って 2周巻き
これもカラープレセイバー塗って
接着剤かわりに 糸と糸の交差するところに
塗れば 先にどんどん巻いても ほどけません



全部巻き巻きしたら
糸全部にまたカラープレセイバーを塗ります。
前は、瞬間接着剤をボトキンでほんの少し塗っていましたが
かわいたら 硬くなり過ぎて 最近じゃ~これが多いです。
これで、Bだけやって 午前中終了でした。

ここで今朝の会話
だいたい 今日が何日で何曜日かも・・・
なぁ~~~んと 21日・・・。
イワタロッド・オーナー様新年会が
奥様の お誕生日
最初は、14日だったのが
約一人の都合で 21日に変更
気づかなかった・・・
変更の変更は・・・めんどくさい・・・
で、奥様 22日に自分の予定を入れてて・・・
20日クソボンが夜バイト・・・
今日しかない・・・
ボンビーな私 財布の中が・・・
飲み会の分を今から差し引いた計算内で
ワイン・ケーキ・お肉を買いに ダッシュしてきました。

今日お出かけの奥様のいない間に 準備OK・・・
ブツ見たら(ケーキ・ワイン)
文句 言わないべぇ~~~ のジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿