竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

納竿の儀、無事終了。

2014年09月25日 18時49分56秒 | フライ・フィッシング

今日、納竿の儀 無事終了させてきました。

いとこの「トモちゃん」と日曜日に行ったニジマスの渓に行って来<wbr></wbr>ました。

「トモちゃん」ちを5時に出て(途中で入れ歯を忘れたことに気づ<wbr></wbr>き取りに戻った) 

7時頃入渓、日曜日はすぐに釣れ出したが、今朝は全然釣れない。

たまぁ~にチビッ子がちょっかい出すだけ 

そーこーしてたら、まず私に20㎝のニジマスが釣れた。

「トモちゃん」は、ずぅ~~~~~と・・・ 

30台後半が釣れたとこも、48㎝がいるところも ずぅ~~~~<wbr></wbr>~と・・・

あれっ おかしい 以前のエサ釣りキープおじさんの後を釣ってた<wbr></wbr>時と似てる 

ヒョットして、あの釣り場紹介の本のせいかって

でも 日曜日の後の祭日の後の一日はさんで今日 

すぐ全部いなくなると・・・

で また私だけに Hit Hit Hit 

上流は型が小さく数釣れるところ そこも・・・

じゃ~下流へ移動しようって 行ったが・・・ 

二人して 技量の悪さをほったらかして 釣れない理由を探す 人<wbr></wbr>のせいに・・・

で、11時すぎ頃 朝イチで入ったとこの ダブルヘッターで 

よぉ~やく 「トモちゃん」に30㎝級が釣れた

ヒョットしたら 水温か・・・ 

日曜日は6℃の寒い朝から釣れたのに、温かい今日は11時からか<wbr></wbr>よぉ~・・・

活性がようやく上がりだしたとみて 丁寧にしつこく攻めた 

で、今日のこれっ

 

 

本当はうれしいのですが・・・

1mくらいの段段が3段ある 真ん中に私がいて 下に「トモちゃ<wbr></wbr>ん」 

毛鉤を左から右に流して 回収しようとして顔をまた左に向けた途<wbr></wbr>端グググィっと

勝手にくわえたので 滝下に落ちたら 竹竿折れると思って 

必死で 引っこ抜いた・・・竹竿が相当曲がったけど 何とか引っ<wbr></wbr>張り上げた

だから キャスティングして釣ったんでなく かってに食いついて<wbr></wbr> 釣られちゃった 

哀れなニジマスとドジな釣り師・・・。

3時過ぎまでやって 二人でよぉ~やく 20匹以上かなぁ~ 

長くなったんで もうやめます

釣りは、来年6月まで しばしのお別れ 

北の大地の恵みに感謝した 納竿の儀でした

ジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿