竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ヒグマニア まだまだあきずに・・・。

2023年03月22日 06時05分03秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
昨日の午前中は、WBCでフィーバーしちゃって
散歩は、午後からでした。
何℃か わかりませんが・・・
今年の最高気温じゃ~って 感じの暑さ 5月じゃ~ないのぉ~~~
腕まくりして 半そで状態でした。
今日の予想気温は、16℃ 夏じゃ~。

日本チャチャ 日本チャチャ 日本チャチャ
劇的な サヨナラ勝ち
ヤッパ 大谷が絡みましたね 持ってる男???
今日こそ ホームランを見たいもんです
今日の先発ピッチャーは???
もぉ~ 大谷もダルも・・・
メジャーの関係で、投げられないのかなぁ~~~
理想は、大谷からダル ダルから伊藤の
日ハム投手リレーですけど
契約とか保険がうるさいメジャーだからねぇ~~~
勝てばいい それだけですね。
今日もTVの前で 一人はしゃぎします。

しつこい ゴールデンチップ巻き
でもぉ~~~
毛先のゴールデンチップを使ってるから
切った下のこげ茶のアンダーファーばかり残って・・・
まずは、このアンダーファーを使って
ネジネジツイスターで、ボディーを巻いて
ゴールデンチップのウイングを
ありきたりのカディスを
フックの上にウイング材として 乗っけて
糸をグルグルしても
エルクヘァー・カディスのように フレアーしないので
毛が、硬すぎるからだと思うけど
お魚さんから見たら ボディーに隠れて 
ウイングが見えないかもと 考えたおいぼれポンコツ
そこで、フックの左右に半分ずつつけた づつつけた
つけて 爪で少しずつずらして きつく固定して
折り返しヘッドにして 抜け毛予防





最近・・・下糸が緑系・・・なんで・・・
色間違えて 注文して・・・しょうがなく・・・
この糸強い糸だから 乱暴巻きの私に合うので・・・
下手巻きは おいぼれポンコツの技量じゃ 
すぐばれる 下巻き・・・いいんです いいんですよっ
で、1個じゃ~寂しいので
ひさびさの スッパイだぁ~~~を
これまた ゴールデンチップで 
上のフライで、ネジネジツイスターを使ったので
ゴールデンチップもネジネジツイスターでと
思って使ったのが、間違い・・・
糸に対して横にしたのが、間違い・・・
硬いお毛毛は、ハックル系にするなら
横につけるのが、いいかもですが
スッパイだぁ~~~みたいに ボディーが
1㎝くらいしかないのには、不向き
糸に対して 縦につけて ネジネジツイスターすればヨカチタと・・・
トゲトゲになって・・・ボディーぽくっならなかったです



失敗作を・・・載せるな おいぼれポンコツ・・・

得意な釣れる スッパイだぁ~~~を巻いたら・・・
限界かぁ~~~ ゴールデンチップ巻き巻きが
もぉ~~~アイディアが・・・
でもでもでも
ゴールデンチップがなくなるで 続きますよぉ~~~
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿