竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

怒変態網編み・・・。

2017年03月13日 14時35分37秒 | バンブーランディングネット製作
今日から朝散歩 再開。
自転車コギコギだけじゃ~体重減らん と思い・・・
今日も札幌 ポカポカです。
朝散歩の時は、7時過ぎですが ダウン着て行きましたが
8時過ぎの日向では、(ビルの温度計では-1℃)脱ぎました ダウンを。
結局2時間弱のお散歩。
日中もポッカポカで、今3時前で室温 +16℃
終冬(こんな漢字あったかどうかは???・・・)ですね。

また・・・いつから始めたか・・・網編み
今調べたら 9日投稿のブログに夕方から編みはじめと・・・
土曜日には、底部分の20×10が完成?したかなぁ~
昨日の日曜日には出来てた から の怒変態編み
私の編み方は、底を編んで コの字型で半分立ち上がりを編んで
終わったら 残った半分のコの字型を編み上げる やり方です。
最初っから 底とコの字型は 色違いの糸で編む予定でしたが
コの字型に たてラインをつけて編もうかと・・・
20の方は、エンジ色の糸 10の方は、黄緑色の糸
今日の午前中には 出来あぁ~ と思ったら・・・
ライン編みで、編みはじめどうしになるミスを
そこを取って やり直して 出来たとさ



間は、黄色い糸。
たぶんうまくいくはず・・・
何回も確認して
編みはじめから編み終わりの間に 黄色い糸で編む
たぶんあってるはず・・・
次回のブログ投稿があれば 成功
なければ・・・失敗・・・。

のんびり編むので 今週いっぱいか
指痛くなるし あきるし いやになってくるから・・・
網編む横に フライ巻き巻きセットを置いてあるので
あきたら フライ巻き・・・
たぶん やんないべなぁ~
あぁそうそう このサビついてるバイスが・・・
何回も お辞儀するようになってきた・・・
何十年も前のだから・・・
でもこれから 何年も使うわけじゃないし
何万円もするの買ったって・・・買えるわけないしぃ~
でもぉ~カッコいいんだよね ロータリーのヤツが・・・
ガマンして使うか
¥3.000位の買うか・・・
ケチンボは、考えるのでありました のジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿