竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

おばさん襟巻きで・・・。

2023年08月13日 06時00分00秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
まだまだ暑い暑い暑い 札幌です。
今朝は、蒸し暑い もぉ~~~イヤだぁ~~~。
暑さのせいで・・・
昨晩 兄貴と奥様の晩飯の用意して 5時半
兄貴に冷やした カップ酒を
あまり飲めない奥様に チッコい缶ルービーを
まぁ台所は、部屋の奥 すみっこなので 空気がこもって
スッゲェ~~~暑い場所
そこで、ガス台で焼いて 二人にひゃっこい酒を用意したら
もぉ~~~ダメダメダメぇ~~~
お盆だし・・・早々に店じまい・・・
私ももらった500㏄の 缶ルービーを一気に三分一飲んで 
うんめぇ~~~ 全部飲んで うんめぇ~~~うんめぇ~~~
あぁ~~~オイルフィニッシュ 忘れたぁ~~~
もぉ~~~後の祭り・・・
飲んだら作業しない鉄則を守ってしまった おいぼれポンコツ
今日は、朝晩二回だな と今思う おいぼれポンコツ
今日の「大谷TV」は、朝8時
最一打席と第二打席の間で、ゴシゴシすっべ。

明日から ペンション泊まりの お釣りに行きます。
去年は、たしか一人素泊まりで ¥1.800だったのに
今年は、¥2.600 でもまだ安い
来年は、¥3.000かぁ~~~。
そこで、イワタロッド・ホームリバー対決ですが
3人で、行きますが
お二人とも イワタロッド #3竹竿のオーナー様様様
で、二人して チェルノブイリ愛好家・・・
私は、動物のお毛毛や羽を使わないフライが、大キライ
フォーム材フライをフライとは、言わせない部長・・・
でも釣れる 憎たらしいフォーム材疑似餌
きっと・・・水面に落ちた衝撃が派手だから・・・
間違って釣れる フォーム材疑似餌・・・
なので・・・意地でも・・・無理ですけど・・・
チェルノブイリ愛好家をギャフンと言わしたい・・・
無理ですけど 最強のチェルノブイリ愛好家に勝つのは・・・
いかに・・・チェルノブイリに 似せるか・・・
似たら・・・意味ないでしょう と言われそぉ~~~ですが
コックデレオンで・・・大好きなんです コックデレオン
この前 おば宅整理で見つけた 襟巻き3種のうち



#8 ロング・シャンク
真ん中の薄茶で、ボディーを
ネジネジ・ツイスターで、ネジネジして巻きつけて
前から コックデレオン・サドルをボディーハックルとして巻き
後ろにある 巻き糸を前に持って来て 補強して
一番下の 白い襟巻きで、ウイングとしてつけました。







この襟巻きの黒い方で、最初にウルフ型を巻いたのですけど
シッポもウイングも
エルクだと 毛先をウイングの先にして
根元側をフックに固定しますが
3~4㎝のアンダーファーで
毛先側に比べたら 蜜の濃さが、皮膚側の方が圧倒的に濃いので
毛先をエルクのように使うと
ウイングの先が、ショボショボに・・・
あまりにも力不足的な薄さ・・・頼りなく見える
黒いウルフ型で巻いた シッポの方は、存在感がないくらい
薄々に見えたので、おいぼれポンコツは考えた
逆にしようと
シッポの方は、醜くなるで・・・ウイングの方に
毛先側をフックに固定して
皮膚側が、ウイングの先にしたら
けっこう 目立つウイングになったとさ
まぁ いいべ・・・
昨日はこれ1個で・・・満足・・・
今日もまた 襟巻きで1個・・・がんばって3個巻くべ
オイルフィニッシュ、2回を忘れずに
わすれそぉ~~~ のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿