竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

出来たけど・・・ダメだこりゃ~。

2019年03月05日 05時55分41秒 | フライボックス
今年の札幌の雪の降雪量は、だいぶ少なかったです。
あの-13℃から 一気に暖気が入って
雪が、あっという間に どんどんとけてます。
朝の散歩もまだ日陰は凍ってますが
夏靴でほとんど散歩デキます。

市松模様フライボックスですが・・・
コマ貼りは、終了しました。
いったい何日かかったんだろう・・・





見ての通りの・・・すき間だらけ・・・
コマの大きさもちがう・・・行き当たりばったりで
コマが入らないから削る・・・で、変形四角形に・・・
自分用だぁ~~~

なぜ・・・こうも時間がかかったかというと
頭悪いから・・・この一言に尽きます・・・。

最初から 両方のふたにフライを納めるようにしないで
片方だけに、仕切りをつけてフライをぶち込む仕様にと
で、三分の一づつの仕切りつけて
そのしきりにもふたをつけようとしました。
どうせなら このふたも市松でと・・・
ふたも折れるようにすれば いいかなぁ~~~と



これが時間かかった・・・
で、結局・・・全然ウマくいかなく あぁ~~~だ こぉ~~~だ
丁番が曲者だった・・・
伸びる丁番があれば 出来たが
そんなもの、あるはずがない・・・
で、ついに昨日 断念しました。
せっかく作ったから 上蓋につけるか・・・



重たくなるから ポイッか・・・

市松模様のすき間に 木工ボンドぶち込んで ニス塗って 終了にします。
前作ったのは・・・もっと良かったのになぁ~~~
2~3年前だから・・・これも年のせいか・・・
ヤダヤダ のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿