竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

いじめて・・・ご苦労様でした。

2017年04月23日 16時59分48秒 | フライ・フィッシング
風邪ですがぁ~~~
まだ 全然治ってません。
ピークよりは、鼻をかむ回数は減りましたが
くしゃみ・せきもするので、マスク生活です。
兄から私 私から奥様 
たぶん クソボンには うつらないと思います・・・

お題の いじめは
タイイング・バイスの事です。
いつ買ったんでしょうか・・・
たぶん 30年以上前でしょうか 覚えていません。
後輩に一万円札 渡して 
これで全部のフライ・タイングセットを買ってこいって
言って そろえた記憶が・・・
途中で、カヌーにこって 
巻き巻きしてない時期があるので
フライ歴とかタイイング歴が、30年以上あるわけじゃ~ あぁ~~~リません です。



とにかく古い バイス
最近では フックを固定して
巻き始めて 負荷をかけると すぐおじぎを・・・
で、万力で先を思いっきり はさんで・・・(いたそぉ~)
トンカチで、ブッたたいて・・・
数々の拷問をしました ごめんなさい。
それで、思い切って・・・
買うかぁ~~~

通販のバイスをいろいろ見た 約1ゕ月・・・
優柔不断で全然決められず・・・の約1ゕ月
買うのを 忘れてた 1ゕ月

で、ついに ついに買いました
上の写真の白い箱
見ぃ~~~せない イジワルです。
下手くそが、買う品物ではない・・・
まぁ いいか・・・
(裏話で勘違い)
お店に私が巻いた毛針を置いているのですが・・・
売るためじゃ~~~なく
本当の素人さんが、たまたまご来店して下さった時に
フライ・フィッシングに興味を持ってもらうために
無料で欲しい方に 差し上げる・・・
持って行っていいよぉ~~~と
ところが・・・
なぜか・・・
売れるんですよ 私の巻いたのが・・・
釣れるんでしょうか・・・しぃ~~~らない
で、勘違いして
少し高いバイスを 買ってしもぉ~~~たぁ~~~
の ジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿