竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

スリット入れを・・・。

2020年04月12日 06時24分56秒 | フライボックス
札幌今日から、寒の戻りがきえて
晴れ間が続く1週間の予報が出ています。
いよいよ春本番でしょうか ヨカチタ・ヨカチタ。

籐製フライ・パッチボックスですが
試作では、籐を編むのに
残材の1.5㎜の籐で、間隔をあけて編みました。
定規とかを使えなかったので・・・
間隔がきれいにそろわなく
形も少し変形しました。
で、今回は1㎜の籐で
強度が落ちるので・・・
そこで、おいぼれポンコツは考えた・・・
あとから籐を引き抜いてやれば
キレイな間隔になるべと・・・

昨日1日がかりで・・・超めんどくさかったぁ~~~
濃い色のマホガニー色の方は、2度の塗装が
足を引っ張った・・・あだになった・・・
籐と籐がくっついて、引っ張っても抜けない・・・
カッターナイフでいちいち塗装を切らないといけない
これが時間のかかった原因です。
チーク色の方は、1度の塗装なので
すんなりいきました



あさ8時前から始めて、19時ぐらいまで・・・残業でした



スリットですが
表面は、縦にウレタンフォーム?を裏側に貼るので
その部部を太くしました。
裏側は、安全ピンの部分を太くしました。



今日は日曜日
塗装だけして、あとは・・・
久々に・・・忘れていた・・・フライでも巻きますか・・・
3個巻けるべかぁ~~~ のジャンジャン。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿