岩崎千鶴トークルーム2

岩崎千鶴プロデュース『鶯谷ジュテーム』よろしくお願いします(^o^)

めちゃくちゃ強い?めちゃくちゃ弱い?

2010-10-11 09:50:52 | 日記
この夏は

「なかなか東京に来る機会が無いんだけど」

というお客様が何人か来てくださいました。

「研修」

いわゆる勉強会です。講師を招いてセミナーを受けるわけですね。

そして、ある方にセミナーの内容を教えていただきました。

「千鶴ちゃん、男と女には、それぞれ二種類あるんだって。知ってる?」

と。二種類?何だろう?

と思い、話の続きを聞かせてもらいました。

「男は、弱い、もしくは、めちゃくちゃ弱い。女は、強い、もしくは、めちゃくちゃ強い。の、どちらかなんだって」

へええぇ~…と、なんとなく納得(^_^;)

男と女、どちらが偉いとか偉くないとかは思いませんが、祖母がよく

「総理大臣だって社長さんだって、みんな女の股から生まれてきた。どんなに偉くなって出世したって男は女にかなわないのさ」

と言っていました。その言葉を思い出しましたね。

祖母は完璧に「めちゃくちゃ強い」人でした。誰も頭が上がらなかったなぁ(^^;)私が目標としている女性なんですけどね。

法事で親戚が集まると

「婆さんに似てきたな」

と言われますが、どうだろう?私は「めちゃくちゃ強い女」に見えますかね?

あれ?この方のセミナー、テーマは何だったんだっけ(^^;)

最新の画像もっと見る