岩崎千鶴トークルーム2

岩崎千鶴プロデュース『鶯谷ジュテーム』よろしくお願いします(^o^)

憂鬱なサッカーディ

2010-10-12 11:27:47 | 日記
今日は、日本VS韓国でしたかね?

夜、テレビでサッカーの中継があると途端に激ヒマになります。こういう日は、早い時間に仕事に行けないと開店休業状態になってしまいます(-_-;)

今日は大丈夫かしら?ちと不安…。

2002年のワールドカップは日韓同時開催でした。これが発表になった時、予想は出来ていたものの落胆してしまいましたね。
以前、オリンピックでも選手たちが出場出来ないという事がありました。強化選手として心血を注いで日々練習を重ねてきたのに…。

スポーツに政治や国家が絡んでくるのは遺憾ともしがたい物があります。今でこそ待遇が多少良くなったようですが、日本は「参加する事に意義がある」と唱っていた国ですからね。

と、言いつつ私はスポーツ観戦、けっこう好き(^o^)

特に箱根駅伝。

一人一人が区間を走り終えて倒れ込むように襷を渡す姿は、私に新年一発目の感動を与えてくれます(ノ_・。)

あ…これ以上文字を打ちこんでいると、どんどん熱く語ってしまいそうだわ(^o^;

最新の画像もっと見る