イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

駅前の噴水

2014年04月23日 | 日記
前回の岡山駅では無くなったとばかり思っていた噴水が
桃太郎像の横にちゃんと有るではないか!
前回私は一体何を見ていたのだろう!
噴水脇のベンチには以前同様待ち合わせの人々。
何も変わっていない。
岡山の路面電車。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃太郎 (nabo)
2014-05-02 10:59:42
駅前に桃太郎がいるとは、さすが岡山ですね!
噴水は、タンポポの綿毛をイメージしているのでしょうか?変わったデザインですね

画像サイドの葉っぱと、噴水の雰囲気が初夏っぽくて素敵です
返信する
naboさんへ (絵日記)
2014-05-02 12:34:45
岡山はとてもいい天気になっています。農作業するには汗ばむくらいですよ。
新緑が目に鮮やかです。明日からはGW後半ですね。

駅前の桃太郎像、もう長いですね。ずっと駅前に立っています。

噴水、タンポポの綿毛、ほんとだと今気付きました。何をイメージして作られたものか私は知りません。でも、こうやって見るとタンポポの綿毛しかないでしょう。という感じですね。naboさん目の付けどころがいいですね!それか私が鈍感なのか?・・・(*^_^*)。

サイドの葉っぱの写真は噴水脇に有ったものを撮影しています。
この時期に合わせた編集にしてみました。

返信する

コメントを投稿