イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

サザエさんTシャツ

2012年09月06日 | アート
マンガサザエさん

長寿番組サザエさん
始まった時は おばさん に見えた
サザエさん

いつしか私の方が
サザエさんの歳を
追い越してしまいました

(*^。^*)♪
絵日記 iwanome



サザエさんTシャツ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマ・■画像(ページ作成部品) | トップ | よくご覧いただく写真(アート) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナボ)
2012-09-06 10:38:16
このTシャツ良いですね~。
本当にあるのかしら?

イラストを拝見して、いつも何のソフトで描かれているのか気になっております。
(過去の記事に書かれていたらすみません)

そうそう、わたしもサザエさんおばさんだと思っていたのに24歳だと知った時は驚きました‥‥。
あの歳であの主婦感は素晴らしいですね。

あ、私もとうに追い越してしまっていました^o^;
返信する
Tシャツは・・・ (絵日記)
2012-09-06 12:43:36
ハイ、ナボさん こんにちは。

この絵は写真を基に輪郭線を “鉛筆ツール” で絵取って・・・
“塗りつぶしツール(バケツ とかも言う)”で塗り絵の様に塗りつぶしています。
お好みによって・・・
グラデーション、明度分けなどして味付けします。

お尋ねの件は・・・
この時この女性が実際に着用していたものです。
このところ掲載している建築シリーズからの作品に登場してくる女性達が、この時には皆お揃いで着用していました。

ソフトは・・・
アドビ・ポトショップエレメンツ・2.0 を使用しています。
パソコン内には、元々入っていたペイントや各社のお絵かきソフト、周辺機器であるスキャナーやデジカメといったソフトも加わり4つ5つお絵かきソフトが有ります。
使いやすく一番のお気に入りは、今使用しているポトショップになります。

これまでの記事の中にこのコメントに関しての記事が有ります。
後で覗いてみてください・・・

【My 塗り絵作成方法】
http://blog.goo.ne.jp/iwanome-1/e/b2b62c70d3f4166bf921b22eadb1c50e

【使用お絵かきソフト】
http://blog.goo.ne.jp/iwanome-1/e/417c1153fdd4e48fd7cc178efd5d2901

【アートに関してだけの記事を見る】
http://blog.goo.ne.jp/iwanome-1/c/58bde0b50a2347997c418494fc70b212
返信する
素晴らしいですね(^^♪ ()
2012-09-06 17:17:52
パソコンを自在に使いこなされてみえますね。
サザエさんのイラストも思わず笑みがこぼれます。
ご自分で研究され達成感がおありでしょうね。
毎回楽しませて頂いております。
そのうち挑戦したくなったら試みますね
返信する
花さんへ (絵日記)
2012-09-07 08:08:12
おはようございます。
今朝のこちらの天気、いまは霧の中。この後ると思われます。

何でもそうですが・・・
研究すれば、そのものの奥は深くなる一方!・・・ですね
最近は目に見えて進歩するようなことはなくなりましたが、その分、この様にブログなど楽しめていることは嬉しいです。

花さん
けして私パソコンを自由自在に使いこなしているわけではありませんのでね!
返信する
お知らせ(9月7日) (絵日記)
2012-09-07 08:26:54


人物部画像を写真を含むアニメに変更しました。

アニメ再生  :F5
全画面表示 :F11

返信する
画像変更2 (絵日記)
2012-09-08 08:41:34


9月8日
人物画像を再度変更しました。
(理由)古いパソコン(2000年頃)で使われていた標準的画面サイズを考慮して。

最近のパソコン画面はTVの様に横ワイド幅ですが、10年前はまだ四角形ぽかったんですよ。
10年の間にパソコンも随分進化した一方で、10年位前のパソコンを使用されている方も結構います。
私もその一人です。

返信する

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事