イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (koto)
2012-06-17 15:30:33
えっと、これは山ゆりですか?
たくさん咲いているのですね。
やっぱり香りは強いですか?
返信する
ユリの種類・・・? (絵日記)
2012-06-18 06:00:27
子供の頃から・・・「山ユリ」と聞かされていて、山ユリと信じてきましたが、
図鑑で「乙女ユリ」ではないかと近年は思っておりました。
最近、また迷いが出て種類がわからない状態です。
花の中で一番好きな花だというのに・・・(*^。^*)
返信する
場所、香り (絵日記)
2012-06-18 06:08:10
このユリは山の中に咲きますが、完全に山の中に咲くわけではありません。
人が下草を刈ったような場所でないと咲きません。
ですから、私が子供の頃から言うと人の手が入らなくなった今では昔から言うと花の数が減って来て、貴重な存在になっています。
花元にはおいしい蜜もありますし、香りは強い方です。(めちゃめちゃ強くはありません)
返信する

コメントを投稿