イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

今朝の星空

2015年12月01日 | 夜空・★星
今朝、夜明け前の星空 (写真クリックで拡大表示)
★金星
★北斗七星
★オリオン座
AM5時台に撮影(拡大表示可能)★
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 グランプリファイナル... | トップ | 年賀状!どうしよう! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabo)
2015-12-01 22:02:00
プラネタリウムくらいの星の数ですね!
夜が明けていく様子はきっと素敵でしょうね。
羨ましいです。

追伸
おめでた満タン、復旧したようです。
ご心配おかけいたしました!
返信する
Unknown (Yochiko)
2015-12-01 22:36:34
いつも早起きでらっしゃいますね(^^)

夜明け前の星空も
夜と違った趣で 美しいですね!
返信する
naboさんへ (iwanome)
2015-12-02 06:26:27
今イノシシが鳴いている。ギャー、ギャー、ギャッ。近いな~!(まあ、よくあることだけど)
おはようございます。

プラネタリウム
最近行かれましたか?最近では映写機がよくなっていてとても綺麗なものが観られるのではないのでしょうか。私は生れてこのかた一度だけ行ったような気がするのですが完全に忘れています。ここらですと毎夜毎夜プラネタリウムにいる様なものではありますが・・・(*^_^*)。
今この時間には月が出ていて見える星の数は少ないです。もうすぐ夜明です。

年賀状のこと・・・
昨日の昼には復旧していたみたいですね。よかった!
返信する
Yochiko さんへ (iwanome)
2015-12-02 06:49:58
外が明るくなってきました。
おはようございます。

今朝も写真撮影してきました。
趣、確かに夜明の趣が有りますね。朝は夜に比べると寒いですけどね・・・。
写真撮影時のオートフォーカス(ピント合わせ)するのにこの時期は朝方がいいですよ。
今ですと月や金星といった明るい星でピント合わせできますからね。(老眼がってマニュアルでのピント合わせには自信がない。)
今朝も月明かりの中で、明るい星たちが輝いていました。

寒くなって、ネコちゃんたちは何かと膝に乗ってくることが多くなってきました。1時間半もの間、乗せていたこと有ったかなぁ?
返信する

コメントを投稿

夜空・★星」カテゴリの最新記事