イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

宇甘渓・豪渓の紅葉(2012)

2012年11月11日 | 紅葉
*上6枚(分) 宇甘渓(うかんけい)、下6枚(分) 豪渓(ごうけい)
備考
2012年の紅葉は昨年(2011)のものに比べると綺麗です。
がしかし、温暖化の影響か一進一退をしながらも
次第に色褪せした、くすんだ色の紅葉になってきていると感じています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (ナボ)
2012-11-11 16:51:07
こんにちは。
午後から雨になりました。

紅葉の写真、さすがに綺麗ですね~!
やはり、こんな風に赤い色がないと味気ないですね。
うちの周りは暗い黄色と薄茶が多いので、紅葉って感じじゃないのかもしれません。
でも、子供の頃は確かにもっと色とりどりで綺麗だった気がします。
返信する
ナボさんへ (絵日記)
2012-11-12 09:58:59
おはようございます。
今日の岡山は夜半まで降り続いた雨が上がり、今は晴れています。
岡山各地の紅葉の名所では、昨日、一昨日が最後の見物の機会だったのですが、昨日は雨で残念でした。
写真の紅葉は綺麗に見えています。もみじは確かに綺麗なのですが、山の紅葉の色が悪くなってしまっています。毎年訪れる紅葉、(実際には考えていませんでしたが・・・)永遠にも思えた紅葉も何年か先には無くなってしまうのかもしれません。
今日はまたこれから北部の親戚に行ってきますので、紅葉の様子観てきます。
返信する
綺麗ですね ()
2012-11-15 07:59:37
こちらは朝から冷たい雨です。
午後には上がるらしいですが、いよいよ寒くなりますね。
いつも素敵なお写真、目で癒されております。
岐阜の方でもあちらこちらと紅葉の名所があり楽しんでおりました
いつもありがとうございます
返信する
花さんへ (絵日記)
2012-11-15 12:25:58
先程より雨が降ってまいりました。今日の雨は冷たい雨です。
こんにちは

そうですね!岐阜にはいい紅葉の名所がいっぱいあろうかと思います。
十分楽しまれたということ・・・良かったですね!
岡山のこのあたりの山々ではピークを過ぎています。昨年ほどの汚い紅葉ではありませんでしたが、今年もぱっとしませんでした。
返信する

コメントを投稿