イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

伯父からの年賀(2015)

2015年01月01日 | 日記
今年も叔父から年賀状をいただきました。
相変わらず見事な絵と文字だ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本選手権(2014)結果 | トップ | ウイスキーを買ったのは『マ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (nabo)
2015-01-02 12:29:57
うわ~!すばらしい!
ため息が出ます~
飾っておきたくなりますね

下書きはされておられない感じですが‥‥
は~、素敵です
返信する
新年 (絵日記)
2015-01-02 14:26:42
nabo san へ


寒いですね!風は強いし、大晦日あたりからは毎日(今日ここまで)雪花が舞っています。
お酒でも飲んで寝正月としたいくらいです。温泉にでも行きたいところでしたが、外出するのもオックウになります。

【伯父の作品】
もしかしたら下書きしているのかもしれませんね?
昨年の年賀状では下書きが確認できていました(*^_^*)。まあ、どちらにしても上手いものです。
この様な水墨調の絵はさることながら、ひょうきんな漫画チックな似顔絵なども得意で恐れ入ります。
私には持ち合わせていないものを持っていて、ちょっとうらやましんです。
返信する
Unknown (koto)
2015-01-03 11:21:02
あけましておめでとうございます。
今年も健康に1年を過ごせますように、
お祈り申し上げます。

確か昨年も同じ伯父様からの年賀を紹介されていましたね。
あの時も思ったのですが、今回もまた素晴らしい年賀ですね!!
iwanomeさんも同じように、芸術家の血を受け継がれているのですね(*^^)v
返信する
koto さんへ (絵日記)
2015-01-03 13:53:10
はいその通りで昨年も伯父の年賀状をこのブログで紹介しています。
伯父の絵を素晴らしく思ってくださってありがとうございます。身内の私からしても素晴らしいものだと思います。事業が本業か絵が本業か分からないくらい上手いんですよね。一時絵を本業としていた私も負けそうです!(*^_^*)。
(義理の)伯父が絵を描いていることは近年になってから知りました。小さい時に影響を受けることはなかったです。それどころか私が絵の道に進む際には『霞(かすみ)を食って生きるきか!』などと言われたことを懐かしく思い出します。

久しぶりにコメントありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事