イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ナボ)
2013-05-10 10:00:53
ブッポウソウの鳴き方は「ブッポウソウ」ではないと言うことを、最近はじめて知りました。
ややこしいですね

先日ツバメの記事を拝見しましたが、こちらではほとんど見かけなくなってしまいました。寂しいです。
子供の頃は、至る所でツバメの巣を見かけたのですが‥‥。
返信する
へぇ~ (絵日記)
2013-05-10 11:48:28
ブッポウソウの鳴き声は本当にうるさいんですよ!。集落のどこにいても鳴いていることが分かります。
鳴き方は・・・「がぁ~がぁ~」とでもしておきましょうか。
そちらではツバメがいないんですか? 寂しいですね!
気付かないだけと言うことではないのですね?!
ツバメは人間に近いところで子育てをするので、巣づくりのための自然環境であったり、巣をかける場所が必要になりますからね・・・
子供の頃に居たツバメの姿が見れないのはとても寂しいですね!
返信する

コメントを投稿