イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (koto)
2012-05-30 15:00:59
そっかぁ~、そう云う風に見えるんですね。
いいですね~。かなり雄大ですね、実際に見る事が出来るなら
私は霧が無くなるまで見ていたいです。
・・・時間が許せば・・・
かなり深い霧だった事は、田んぼの写真を見ると判ります。
端の方が霧で良く見えないですから。

(*^_^*) 田植えもあと少しなんですね、ファイト!!
返信する
「ファイト」コールありがとう! (絵日記)
2012-05-30 18:52:46
雲海を見慣れている私たちにとってはいつもの景色ですが・・・
街に住むkotoさんの様な方々にとっては、大変気持ちのよい景色であろうと想像します。

ほんと、kotoさんには一眼レフカメラ提(さ)げてここに来ていただいて、写真撮影していただきたいくらいです!
私の写真よりははるかにいいものが撮影できると思います。

今朝の霧はまだ可愛い方ですよ!
濃い霧になると田んぼの端どころか10mも先が見ずらいですからね!

今年は大事な時に腰を痛めたかげんで作業が遅れています。まあ、なんとかかんとかでここまでやってきました。あと少し!
返信する
朝の景色 (gulala)
2012-05-30 22:27:29
夜型の私は、同じ霧でも夜の一寸先が見えない道を通勤しています。山越えは特に怖いです。

朝のすがすがしい霧はいいですね~。時間に余裕のあるときに見るのが一番!iwanomeさん、すてきな景色の提供ありがとうございます。
明日もがんばろう!と言う気になれます。

腰・・・用心してください。
使いすぎにならないように。

返信する
霧の中 (絵日記)
2012-05-31 05:50:33
gulalaさん

orおはようございます。
この時間は霞(かすみ)がかかっている様で、今のところ晴れなのか曇りなのか判断がつかないです。

いつも遅くまでのお仕事ご苦労様です。
霧の中を車を走らせるのって、とても怖いものです。
白く同じ景色が続き、何か頭の中がぼっとしてきたりします。私たちの所も濃い霧に道が覆われることが年に何回かはあります。
道が頭の中にインプットされている私たちでも怖いものです。
通勤時 お気を付けくださいね!

霧の写真、時々は撮影しているのですが、あまりいいものがありません。また、撮影してみて気に入ったら掲載したいです。
雲海が一番きれいに見えるのは秋になってからです。

腰、は苗箱を田んぼに並べている際になりました。
でも、重いものを持ったというのではなく、ひょっとした際(腰をひねった際)になってしまいました。あまり痛いというものではありませんでしたが、ムリをしたらヤバイだろうなぁ~!と感じるものでした。
今はまだ腰をどうしてもかばうのか、他の筋肉に負担をかけている様です。
お気使いありがとうございます!
返信する

コメントを投稿