イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

切り株のスケッチ

2013年01月25日 | アート
切り株(鉛筆)
スケッチ中のエピソード
このスケッチは昔、ちょうど今ころかなぁ~?
寒い時期に描いたものです。
黙々と描いていたら・・・
近くの家の方(見ず知らずの方)がお茶を持って来てくれました。
とても温かくて、嬉しいものでした。
お礼の言葉は当然言っていると思うのですが・・・
愛想無かったような気がしています。
あの時の方・・・どうもありがとうございました!
おかげさまで身も、心も温まりましたよ!
残念ながらこの時は展覧会に作品を間に合わせること出来ませんでしたが、スケッチは何とか完成させること出来ましたよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケッチ (ナボ)
2013-01-31 20:03:47
いつも思いますが、これこそスケッチですよね!
木の質感、周りの草の香りの雰囲気まで出てます。
私のはスケッチとは言えないな~。。
製作期間はどれくらいですか??
(あ、また?マークつけちゃいました‥‥)

優しい方と会えてよかったですね♪
返信する
え~っと? (絵日記)
2013-02-01 14:44:45
制作期間・・・
ずいぶん前のことで覚えていないと言うのがお答えですが、少なくとも複数回はこの場所に赴いてスケッチしていると思います。
前に言っているかもしれませんが、私手が遅いほうで結構時間をかけます。手をかけてもスケッチが無いと本作品が描けなくて・・・!
あの頃のことを思い出すに2時間や3時間では描けていないと思います。・・・それでもいつぞやの喫茶店内で描いたスケッチから比べると、グット短時間です。(野外で寒かったし・・・)
あまりはっきりした答えにはならなかったですが・・・

あの・・・前回の疑問符×2(??)の件ですが、答えを催促されているようには思っていなくて、むしろ嬉しく感じていますよ
返信する
Unknown (ossan)
2013-05-02 11:41:43
コメントいただきありがとうございます。
いつも作品は拝見させていただいております、今回の無線機といい切り株といい、いつもながすばらしいなぁと思いつつ、一度私もなんか描けそうてな感覚になって、画用紙を買ってきてデッサンに挑戦したのですが、さっぱりでした。
まるで子供の絵ですわ、やはり私は画像をトレースする方法があっているようです。
話は変わりますが、ゴールデンウィーク明けに岡山へ帰省する予定です。
昨年末に帰った時に、覆面に捕まってしまいました。
中国自動車道の岡山県に入ってトンネルが連続している場所は、制限速度が80kmなんですね、知らなかった。
いままで何度も100km超えで走っていたにもかかわらず一度も捕まったことがなかったのに・・・
反則金3万円は痛かった、トホホ。
返信する
違ってて、いい! (絵日記)
2013-05-02 12:21:06
コメントありがとうございます!

私もエクセル画を描きますが、ossan さんの様にうまくは描けません。
得意、不得意があって・・・違ってていいんじゃあないですか!

それにしても・・・
ossanさんのエクセル画はプロ級ですね!どうの様にしたらあの様に描けるか・・・?
一つ分かったこと(感じること)は・・・結構センスがいいのではありませんか!色使いなど見ているとそのように感じます。
あっ!そうだもう一つある!
Excel を熟知されていることはエクセル画を作成する上でとても役に立ちますね!
きっと、絵に対してもそうですし、アプリケーションソフトExcel にも愛着をお持ちなのでしょうね!

話変わってスピードオーバーの罰金3万円は痛いですね!
これだけあればお好きなものも買えただろうに!

またおじゃまします。
返信する

コメントを投稿