イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

トウモロコシ・マスカット

2012年06月23日 | 農業
トウモロコシ
実が付き始めています。

写真では・・・
空の青・雲の白・トウモロコシの緑
・・・が気に入りました。
アジサイ
今の時期はやはりアジサイの花が冴えますね。
アジサイの花の色はその土の性質と関係あるように聞いていますが、いろんな色がありますね。
花一つとって、よく観察してみれば、いろんなボケ具合(ぼかし具合)があって楽しいです。
マスカット
写真はブドウの一種のマスカットです。
岡山の人であれば、食べたことのある人がほとんどであろうかと思います。
写真は温室内のもので、この方式で栽培されているものがほとんどです。
ちょうど私たちの子供の頃に始まったものが多く、そして今、高齢化にさらされています。栽培主を失った温室も見かけるようになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (koto)
2012-06-23 20:53:02
トウモロコシ、湯がいて食べるのが好きです。甘くておいしいですね。
ブドウは種類を問わず好きですが、マスカットも美味しいですよね。
食べる事ばかり、アハハ\(^o^)/
紫陽花もきれいなピンクの花色でいいです。

それにしても、いろいろ作られているのですね。
返信する
夜明け前 (iwanome)
2012-06-24 04:11:52
少しは明るくなってきたでしょうか?
まだ暗くて天気がわかりません。
おはようございます。

最後の行の内容をブログのレイアウトのことと勘違いしてしまいました。
まあ、今回は勘違いでしょうが、レイアウトも色々やってみるのも面白いでしょう!(*^。^*)♪
返信する

コメントを投稿